アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたパソコンの容量が80GBだったため、外付けのHDDを複数繋げていました。
先週、新しくパソコンを購入し、そのパソコンが2TBも容量があるため、
外付けのHDDを、REGZA DBR-Z150 のブルーレイレコーダーにUSBで繋げて使えないかと。
レコーダーもパソコンも容量的には問題もなく、不便でもないのですが、
レコーダーで使えるようになるなら、パソコン周りも整理できるし、レコーダーに録りためて
残量を気にすることなく録画できるなあと思い質問しました。

HDD は、BUFFALOやI.O DATA のREGZAブルーレイ対応の機種です。
パソコンで初期化し、ブルーレイレコーダーに繋げれば使えるのでしょうか?

よろしく願いします。

A 回答 (3件)

外付けHDDの接続インターフェイスはUSBですよね?

であればDBR-Z150に接続可能です。

>パソコンで初期化し、ブルーレイレコーダーに繋げれば使えるのでしょうか?

パソコンでフォーマットしても無意味です。
DBR-Z150に接続した時点で認識出来ずに「フォーマットしますか?」となり、DBR-Z150であらためてフォーマットすることになります。
家電品の多くは、OSがLinuxなのでフォーマット形式が異なることが原因です。

ということで、特に何もせずにDBR-Z150に接続し、DBR-Z150側でフォーマットしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

データを移し替えて、早速繋いでみたいと思います。
有難うございました。

>外付けのHDDを、REGZA DBR-Z150 のブルーレイレコーダーにUSBで繋げて使えないかと。

HDD は、BUFFALOやI.O DATA のREGZAブルーレイ対応の機種です。パソコンで初期化し、ブルーレイレコーダーに繋げれば使えるのでしょうか?
私の所はBuffaloの超簡単TVレコーダ、これに2TBの外付けのHDD(WD)を接続、バックアップに使ってる。(本体のが一杯になると選んで移すだけ、年末までもつか?)
確かフォーマットはEXT3(UNIX系)だが、新規(WD)と色々使ったHDD(Buffaloポータブル)、どちらもそのまま初期化できた。
問題はHDDのタイプと容量、そのレコーダでおかしなチェックはしてないと思いたいが...??
おまけ、EXT3でフォーマットしたものも、WinXPでそのままフォーマットできた。
    • 0

レコーダーの取説をご確認ください。

HDDをレコーダーにつないだときにフォーマットするのが普通だと思います。PCでフォーマットしてから繋いでもいいですが、結局レコーダーでもう一回フォーマットすると思うので、2度手間です。
フォーマット形式の問題でレコーダー側で認識できない場合だけ、PC側で処理する必要が出るかもしれない、と言う程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一度、パソコンに繋いだHDDなので、直接レコーダーに繋いでいいものかと思っていました。
有難うございました。