プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐ろしい質問で、ご不快になられたら申し訳ございません。

私は数か月前に既婚男性からレイプをされて以来、精神を病んで入退院を繰り返している者です。
色々な専門家に相談して、告訴や提訴をする事を諦めました。
加害者の給料を考えると相場よりも少額ですが、慰謝料も受け取りました。

しかし鬱病で判断力が欠如している私は、その後も謝罪とお見舞いと称して訪ねて来る加害者を家に上げ、再度襲われても抵抗をせずに数回関係を持ちました。最初は強姦でしたが、二度目からは和姦です。
それで妊娠してしまったのですが、妊娠を伝えたら逃げられてしまいました。

この件を昨日、以前真剣に付き合っていて、今でも強い信頼関係がある男性に相談しました。
彼は離れた場所に住んでいますが、今でも身内の様に私を心配してくれる存在です。
彼は一抹の話に激怒をして、殺したい程憎い加害者の男に報復すると言ってくれました。
その報復と言うのが、「目には目を、歯には歯を」という事で、加害者の高校生の娘を妊娠させて逃げるという計画です!
流石に娘をレイプするとは言わないのですが、近付いて物にして、妊娠したら逃げると言います。

確かに、加害者に私の気持ちを分からせるには、自分の愛娘が同じ様な目に遭う事が一番かも知れません。
御嬢さんには何の罪もありませんが、今の私と元交際相手にとっては、そんな分別が着かなくなってしまっています。

元交際相手はヤクザやチンピラでは無く、社会的な立場では極めて普通の男性です。
私は、何をすれば自分が一番納得するのか、分からないでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

あたし高校生だけど、


そういうつらいのを相手にぶつけるってどうなの?
レイプされたんだったらその男をったえるか、
妻に言えばいいじゃん??
なんで何の関係もない娘を犯す必要があんの?
やめときな、
すぐに警察に通報されるよ
    • good
    • 2

No.4ですが、元交際相手の方に、復讐の実行犯をやらせたら、恨まれたり報復を受けるのは、あなたではなく、元交際相手ですよね・・・。



報復は怖くない、刺したければどうぞという心境だというのは、元交際相手が報復を受けたり、刺されたりしても構わないという心境だってことですか?そうじゃないでしょう?あなただってそれは嫌でしょう?

それと、あなたが、慰謝料500万円もらっても気が晴れなかったし、5000万円もらったとしても気が晴れることはないと思う気持ちもわからないではないんですが、相手の立場で考えれば、500万円だって軽く流せる額ではないし、5000万円ものお金を払わされたら、普通に考えれば相当な痛手ですよね。

その既婚男がどれだけの経済力を持った人なのかはわかりませんが、お金を手にしてあなたの気が晴れるかどうかは別にして、既婚男の痛手になるだけのお金を払わせれば、復讐にはなるんです。

あなたが受けた傷がいくらもらえば晴れるのかを考えても、多分答えは出ないんだと思うけど、いくら払わせれば相手に打撃を与えられるかを考えれば、答えが出るんじゃないですか?

実は私も、殺したいほど人を憎んだことがあって、復讐計画を練ったことがあります。あなたの復讐計画に負けないぐらい恐ろしいことを考えたりもしました。でも私は、憎い相手と相討ちになって自分の人生まで捨てるのは嫌だった。だから法律的に戦って、お金で解決したんです。

長い長い戦いでしたし、戦うことで余計苦しんだりもしましたが、負けが濃厚になって、こちらが提示した和解金の支払いを承諾し、一気に老け込んだ相手の顔を見た時、私の憎しみはもう消えていました。

長い間人を憎んできたけれど、憎しみが消えた時に、誰も憎んでいないということが、こんなにも幸せなことだったのかと思ったし、恐ろしい復讐を実行して、後暗い過去を作り、自分の人生を破滅させなくてよかったと心から思っているんです。

法律が個人的な復讐を認めていなくて、トラブルは「お金」で解決するようになっているのは、これまでにも多くの人が、さまざまなトラブルにあって、どう解決するのが一番いいのかを考えて考えて今に至っているわけですから、過去に苦しんできた人の知恵に基づいたしっかりした理由があるんですね。

あなたには心強い味方もいるんだから、何が最善か、もう一度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も親身になって私の事を考えて下さり、有難うございます。

今回、加害者の娘を妊娠させるという計画を立てた元交際相手が、相手から恨まれる件については、私には罪悪感がありません。
彼はとても尊敬出来る人で大好きだったのですが、特殊な性癖に私は着いて行けませんでした。
今回彼が、加害者の高校生の娘を妊娠させると言った件は、彼の性的嗜好もかなり関係していると思います。

彼は現役の弁護士なので、違法行為等はしないはずですし、彼が楽しんで私の為に報復をしたいのならば、私は彼には罪悪感を持ちません。

仰る通りに、争い事はお金でしか解決出来ないんでしょうね。
しかし今の私は、いくら貰っても加害者を許そうという心境にはなれません。
鬱病になる以前の、元気だった頃の私をそのまま返して欲しい!

加害者は日本企業から海外に単身赴任で駐在している男性なので、給料は2000万円位だと思います。
加害者は私に慰謝料500万円を支払いましたが、加害者にとっての500万円は、小銭では無いけれど、失っても生活して行ける金額だと思います。
相手の生活が苦しくなる位の金額を払わせたら、復讐した気になれるのかも知れませんね。

加害者は私に、私が告訴をして強姦の件が会社に知れるのは仕方ないけれど、娘にだけは知られたくないと言っていました。
だから私は、加害者にとって仕事やお金や名誉よりも大切な娘を、私と同じ様に傷付けるという計画に嫌悪感を抱かないのだと思います。

お礼日時:2012/08/23 10:22

  > 加害者の高校生の娘を妊娠させて逃げるという計画です!


  > 流石に娘をレイプするとは言わないのですが、近付いて物にして、妊娠したら逃げると言います。

 慰謝料を貰ったとの事ですがそれは示談であるのであれば
 裁判に訴えることはできると思います。
 裁判は二度はできませんが示談であれば可能なように思います。 
 
 やくざならば原監督のように何度も請求するでしょうけど。
 一般市民なのですから合法的にけりをつけましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
私も法学部を出ており、元交際相手も現役の弁護士なので、今回の様な案件は告訴で刑事責任を問い民事で慰謝料請求をするしか解決出来ない事は承知しております。

けれども、私は現在海外に留学中なので、裁判は事件が起きた外国でやらなければなりません。
ただでさえ、性犯罪の裁判は被害者の女性にとってダメージが大きいです。
今住んでいる国で裁判をやる事は、精神的にも肉体的にも多大な労力を要するし、今の私にはその様な気力や能力が無いと精神科医に診断され、自分でも自覚しています。

あの時裁判が出来れば、どんなに楽になれたかと思います。

お礼日時:2012/08/23 10:06

私の質問に回答してくださり、ありがとうございました。



怒りの感情に支配されていて正常な判断、考えができない状態になっているのだと思います。

私は当時悲しくてその男性の前で死んでやりたいと、バカなことを考えました。友人に「そんなことしたって何とも思わんやつはなんとも思わん」といわれました。
今思えば私はどうかしていたのだと思います。
まだ悩んでますが、時間が少しづつ過去にしてくれました。

友人がいってくれたこと同様に、そんなことができる相手はほとんどか何も感じないかもしれません。

とても憎い男性の子どもだと思います、ですが、子どもはべつの人格です。
同じような思いをさせていいのでしょうか?

支えてくれる大切な男性にこような憎い男と同じようなことをさせていいのでしょうか?きっと、誠実な男性だと思うので重い気持ちを背負わせてしまうと思います…

このようなことをしても2012cocoさんの気持ちははれず、後悔すると思います。


こころがつかれているからだと思います。2012cocoさん自身と支えてくれる男性を大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お互いに、最悪な経験をしてしまいましたね。

性被害者は、情緒不安定になった際に同じ様な思考回路になるのでしょうか?私も先日、猛烈に男の部屋で飛び降り自殺を図りたいという衝動に駆られました。

現在遠くで私を支えてくれる人は、元交際相手なのですが、心から尊敬出来る人です。
しかし性的な嗜好に着いて行けずに、別れを決めました。
今回彼が、加害者の娘を妊娠させて復讐をすると言った計画にも、彼の性的な趣味が関係していると思うので、彼に対しては罪悪感はありません。

自分が後悔しないで納得出来る方法を、もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2012/08/23 10:01

経験者です。



あなたの気持ちも分かりますが、加害者の既婚男性の娘さんをレイプして妊娠させてだなんて.....

もし実行したとして、加害者の娘さんが妊娠したとします。

あなたはそうなった時にどう思いますか?

何の罪もない加害者の娘さんを妊娠させて、一生モヤモヤした気持ちで過ごす事になると思いますよ。

もちろん、加害者のした事は一生許される事ではありません。
しかし加害者の娘さんを妊娠させて、おろす事になれば、この世から一人大事な命が亡くなるんです。

加害者の娘さんと子供の2人の心を殺す事になります。

絶対にやめてください。

それが言いたかっただけです。
ちなみに私の場合は引っ越しして気持ちを切り替えるようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
ご経験された事をお話し下さって、心に響きます。

私は現在海外に留学中で、近々に日本に帰国をする事にしました。
住む場所が変われば、気持ちも切り替えられるかも知れませんね。

加害者には複雑な思いがあり、どうすれば自分の気が晴れるのかをまだまだ模索中です。

お礼日時:2012/08/23 09:53

謝罪とお見舞いと称して訪ねて来る加害者を家に上げ、再度襲われても抵抗をせずに数回関係。



元交際相手の復讐が加害者の高校生の娘を妊娠させて逃げる。

3人とも理解不能な人種。
まともな人間になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。

そうですね、私も加害者も、まともな人間では無いですね。異常です。
異常だから、女性をレイプ出来るんでしょうし、レイプされた女性は異常になってしまいます。

お礼日時:2012/08/23 09:50

はじめまして



他の回答者と回答の種類が違いますが、また参考にならないかもしれませんが・・・
事の善悪や倫理上の善悪、犯罪性も無視します。

『心の傷』これは受けた者にしかわかりません
そして受ける種類が仮に違ったとしても受けた心の傷が簡単に治らないことも変わりありません。

私も種類は違いますが、受けた心の傷によって身体的に元の体に戻る事が出来なくなりました。
そしてそれは不治の病として一生通院、一生薬に頼らなくならなくなりました。

『恨み』『憎しみ』これもなかなか消えませんよね、自分で消したくても・・・

一般的にそんな事をされたら法的な手段に訴えれば良いと言われますが、
諸般の事情によりそれが出来ない場合もあります。
だからこそ受けた者にしかわからないのです。
自分が弱いのかもしれません、しかし、起きた事実は事実です。

貴方の場合、対象は相手だけ出なく、既婚者なら奥方、娘両方ですね
恐らく、事を起こしても傷は失くならないと思いますが、納得出来るのならそれもいいでしょう。
私も、相手にそれなりの折り合いをつけてもらいました。
でもそれだけでは足りないので、結婚したら、奥方、生まれたら子供までと思っています。
相手はわかっているようで、結婚しません。
私より先に自殺してしまうかもしれません、でもそれではもっと足りません。

難しいですよね『憎しみ』って。
そして怖いです。
人の精神をここまでさせてしまう『心の傷』

通報されてしまうかもしれませんが
『犯罪』って事案が該当しないと犯罪にならないんですね。
例えば死体がなければ殺人にならないように・・・

追伸
あくまでも、事の善悪は無視しています。
そしてそれが利用規約に反しているか確認はしていない上で回答しています。
また、出来る事なら元の精神状態に戻りたいと思いますし、質問者様にも戻って欲しいと痛切に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
確かに、心の傷は受けた者にしか分かりませんよね。
私が受けた傷も、人によってはすぐに忘れられる傷なのかも知れない。
けれども私はこうして、何か月経っても抜け出せないでいます。

皮肉なもので、自分が相当に辛い時は、相手への制裁なんて考える余裕も無く。
少し我を取り戻して来たら、相手への報復を考えてしまいます。
報復を考えられるだけ、少しは元気な証拠なのでしょうか?

元の、何も無かった頃の精神状態に戻りたいですね。
心の病は、本当に辛いです。

お礼日時:2012/08/22 01:34

その元交際相手が、あなたを酷い目に遭わせた男に激怒して、復讐計画を立ててくれたとき、あなたは救われた気がしたでしょう?すごいですね。

あなたのために復讐の実行犯を買って出てくれたんでしょう?そこまで言ってくれる人はなかなかいませんよ。

でも、元交際相手がそこまであなたを思ってくれるなら、あなたもその人のことを思ってあげなくちゃ。

あなたと元交際相手が、既婚男に対して殺したいほど憎いと思っていて、恐ろしい復讐計画を立てているということは、今度は既婚男の娘と、その子を大事に思っている人が、元交際相手を殺したいほど憎み、復讐を誓うかもしれないわけですよね。人の恨みを買ったら、下手したら実際に刺されちゃうかもしれません。ものすごく危険ですよね。

それに、妊娠させて逃げるってことは、妊娠するまで関係を続けるってことだけど、1回2回で妊娠するとは限らないし、5回10回と続けていけば、情だって湧いてしまうかもしれないし、あなたのために復讐までしようとしてくれた、あなたにとってすごく大事な人が、殺したいほど憎い男の娘を愛してしまったらどうするの?あなたも辛いし、彼も苦悩することになるんじゃないですか?

もし、情もわかずに簡単に妊娠させることができたとしても、妊娠させて逃げて、その後どうなる?社会的にきちんとした立場で仕事をしている人ならば、執念深く追いかけて来られたら、地の果てまで逃げれるわけじゃないんです。騒がれたら社会的立場を失うことにだってなるかもしれません。

何の罪もない女の子を酷い目に遭わせちゃいけないよ、なんて常識的な言葉で収まる怒りじゃないんだと思うけど、この復讐計画では、あなたの大切な元交際相手とあなた自身が危険すぎます。

誰かに酷い目に遭わされた時に、解決する方法はひとつしかありません。「お金」です。

酷い目に遭ったから、相手にも酷い目に遭わせようという、目には目を的復讐は、理にかなっているように思えるかもしれませんが、そうじゃありません。酷い目に遭ったのなら、償わせるのが正しい考え方です。酷いことをした方がお金を失い、酷い目にあった方は、それに見合ったお金を得て、それで精算するのが、後にトラブルの種を残さない、唯一の解決方法なんです。

レイプについてはすでに慰謝料を受け取って和解していますし、その後の関係は合意の上ですし、体の関係を持てば妊娠する可能性はあって、しかもその男が既婚者で、妊娠したら責任を取れないことはあなたも知っていたんだし、法律的に戦って勝てるとは考えにくいですが、当事者同士の話し合いに法律は関係ありませんから、あといくら払わせれば納得がいくか考えて、どうすればそれを払わせることができるか考えた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても合理的な回答を有難うございました。仰る通りだと思うのですが、理性では理解出来ても感情ではまだ受け入れられないかも知れません。

私の為に危ない橋を渡ろうとしてくれる人の存在は、確かに嬉しいしとても勇気付けられました。
私は重度の鬱病を繰り返し、何度も死にたいと思って来たので、今更今後の加害者の報復は怖くありません。
刺したければ、どうぞという心境です。
私が今怖いのは、子供を中絶する事だけです。

この場は覆面なので述べさせて頂くと、元交際相手は弁護士です。
ですので法の目を掻い潜って、完全犯罪で今回の加害者に報復をしてくれるのではないかと考えています。

仰る通りに、誰かに酷い目に遭わされた時に解決する方法は、お金しか無いと思います。私も強姦された時に、諸々の理由で告訴と提訴を止めた時、慰謝料500万円を受け取って和解したつもりです。
でも、そんなお金を貰ってもちっとも気が晴れなかったし、まだ1円も使っていません。
例え5000万円を貰っても気が晴れないであろう事を、実感しました。

自分が受けた傷をお金に換算するのは難しいと、つくづく考えさせられました。

お礼日時:2012/08/22 01:10

あの・・・・



自分の事考えるのやめたらどうですか?


私も色々合って、強姦ではないけど
何度か死のうと思ったんですけど、上手くいかなかったからこうして回答を打っているんですが、

絶望しきったことありますか?

変な天国に登ったようになるのですよ。
そして、自分の事を考えなくなります。
人の幸せだけを願いだします。


前回の質問見ましたけど、相手の家で自殺を諮ったとか。

今回は、娘さんですか。
他人に迷惑かけるのはどうでしょう。


生きていくのが辛いなら、ただ生きていけばよいのです。

朝が起きたらただ起きる
お腹が空いたら、ただ食べる
トイレに行きたくなったら、ただトイレに行く

ただ、の繰り返しです。

それが慣れれば、そのうち仕事もできるようになります。

時間になったから、ただ家を出て、
会社についたから、ただ一般的なこと言って人間関係保って
そこそこ意欲的にしごとをしているかんじで、ただ仕事して

ただ生きていけば、そのうち寿命が来ます。
そうやってやっと私も20年経ちました。
何とかなるものです。

ただ生きていく中で、ひょっとしたら”ただ”じゃなくなるかも知れません。


自分が納得?

復讐?

思ったよりも、お元気だなーと感じましたよ、私は。

レイプ被害を軽く見るつもりはありません。私も女性です。
心の傷は計り知れないのは、よくわかります。

けど、最初の記事にありましたが不倫相手なんですよね?
1回目はレイプで2回目は和強。

相手に非がないとは決して思わないですよ。
泣き寝入りしないですむ方法があればよいでしょうね。

しかし、
貴女も勝手ですね。

きっつい言い方で申し訳ないですが。

とりあえず、おなかのお子さんはおろして上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
貴女様も、過去にお辛い経験をされたとの事。今はお元気そうな様子を見受けられるので、羨ましく思います。

今日は久し振りに、減らしていた精神科の薬を沢山飲んだ為か、調子が良い感じです。
調子が良いと自殺願望は消えるのですが、今度は相手への復讐を考えてしまいました。

お腹の子供は諦めて、きちんと薬を飲んで冷静になり、自分なりに納得が行く方法を模索したいと思います。

お礼日時:2012/08/22 00:30

前回(たしか昨日)のご質問にも回答させていただきました。


あれからどうしていらっしゃるのか心配してました。
とにかく、あなたが生きていらして良かったです。
私のように、回答後心配していらっしゃる方もおられると思います。

新たなるご質問ですが、この「目には目を、歯には歯を」の計画は賛成できません。
犯罪に対して犯罪で返すということになります。
あなたと元交際相手はまだ若いのですから、これからの人生の方が長く、そんな風に仕返しで人生に汚点をつけてしまっては、あなた方が後悔すると思います。
気持ちは分からなくないですが、加害男性が苦しむのではなく、まちがいなく、加害男性の娘が苦しむのです。
あなた方にとって目的はそれではないでしょう?
あなたが苦しんだ程、娘がレイプされて苦しむ男でしょうか?
父親といえど、受け止め方には差があるかと思います。
今は本当にあなたが辛い時だと思いますが、何事も間違った方向性を選んではいけません。

少し安心したのが、元交際相手の存在でした。
今でも、良いお友達として、相談に乗っておられるようで、心強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切に回答を下さって、心から感謝しています。有難うございます。
前回のご回答にもお礼を書かせて頂きましたので、お時間がございましたらご覧頂ければ幸いです。

今日は、胎児の為に極端に減らしていた精神科の薬を、諦めてきちんと飲んだせいなのか、とても落ち着いています。
今は自殺願望が消えています。
見ず知らずの私の為にご心配をして下さって、有難うございました。

犯罪を犯罪で返す事は、いけない事なのかも知れませんね。
私はずるいんだと思います。
自分で加害者に直接手を下す元気も無ければ、勇気も無く、知恵も無い。
そこで、誰かが報復をしてくれると言った言葉を、陰で期待しているのかも知れません。

昨日、加害者の男性が一番苦しむ事を考えました。
加害者は私に強姦の謝罪に来た際に、会社に知られるよりも娘にだけは知られたくないと言っていました。
この言葉が私の胸に突き刺さり、私も父にとっては大切な娘なんだけどなって思いました。

この事を元交際相手に話した為に、その大切な娘に復讐をしようという考えを思いついたのだと思います。
不思議なもので、相手への報復を考えていると、自分が死にたいという鬱状態からはどんどん回復して来る気がします。
復讐は生き甲斐になり得るのでしょうか?

元交際相手の存在は、とても有り難いです。
もっと近くにいてくれたら、私はこんなにも残酷な事を考える程病まなかったのかも知れません。

お礼日時:2012/08/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!