【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供の頃野山で採取し、遊んだ記憶があります。上記の植物図鑑ありましたら見たいです

A 回答 (1件)

「オオバコ」の事ではありませんか?



私の子供のころ、周りの大人たちはこの草を
「相撲草=すもうぐさ」と呼んでいました

なので私も、結構大きくなるまで本名の「オオバコ」を
知らず相撲草と呼んで、花穂を抜き取って絡ませて

引っ張りっこをして遊んでいましたよ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。アスファルトの隙間にあるは、あるは、あれですか、少年の頃遊んだ
草があまりに大きかったので築きませんでした。

お礼日時:2012/08/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!