激凹みから立ち直る方法

マランツのM-CR603でパソコンに保存してあるflac形式の音楽が再生できません。説明書にはネットワーク上のflacを再生できると書いてありました。Windows 7のパソコンでflacとmp3が入ったフォルダを共有しているのですがM-CR603ではmp3しか再生できません。flac形式の音楽も表示はされるのですが再生できません。USBメモリにflac形式の音楽を入れてM-CR603に接続すると再生できました。なぜネットワーク上のflacは再生できないのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

再生できるのはネットワーク上の音楽ファイルではなくDLNAサーバーに登録された音楽ファイルですね。


7で何もしていないならWMPがDLNAサーバーとして働いているはずです。
flacファイルが表示されていて再生できないのはWMP側が送り出しに対応していないからですかね。(WMPはよくわからないです)
flacに対応しているサーバーソフトを使うか、WMPが対応しているWAVやWMAあたりに変換するかで解決すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。
foobar2000をサーバーとして使ったところ解決いたしました。

お礼日時:2012/09/08 00:43

フォルダを共有というのがちょっと引っかかります。



製品仕様
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductD …
によると、DLNAサーバを介することが前提になっているようですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

単純にフォルダを共有するだけではダメですよ。DLNAサーバの設定は検索すれば見つかるのでここでは省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
もっとネットワークについて勉強します。

お礼日時:2012/08/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!