プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*前の質問への補足です。
(それと間違えて解決としてしまったので…)



私は大学1年生の女です。


大学生の夏はとても長く暇なので、
アルバイトを始めようと考えました。
(アルバイトをしたいのは夏休み期間だけでなく、
ずっと続けられる仕事を探しています。
大学へ行くまでの交通費、お昼代、携帯代と全て自分で
支払いをしています。
なのでアルバイトへの熱意といいますか…本気です。)


そこでずっと探してたら
ようやくいい場所を見つけ22日の14時頃に
電話をかけました。


電話では少し質問をされました。
内容は『バイト経験があるか』ときかれ
私は「ない」と答えたところ
『そうですか…』と言われました。

その次に、
『では高校時代部活動をやっていたのですか?』
ときかれたので
「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」
と答えました。
『そうなんですね』といわれ、

そのあとに、
『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』

と言われました。

こういうふうに言われたのは初めてで…


募集人数が多いということなのか
忙しかったんでしょうか…?


よく分からないのですが、
未だに連絡が来ていません。

どうしても働きたい場所なだけに、
焦りと不安が募るばかりです。



今日のところは黙って待ってみますが
もし今日連絡がなかった場合、
明日の午前か午後に電話するのは
非常識でしょうか?

というより印象が悪くなってしまうでしょうか?


とにかく、私は今待っているバイト先の場所で
働きたいと思っています。
なので、どうしても受かりたいんです。



回答お願いします。

A 回答 (2件)

明日、必ず自分から電話すべきです!



働きたい意欲をアピールするチャンスです!
働きたい意欲を示すのに非常識なんて言葉はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですよね。
この時間にも来ないというのは
もう来ないですよね…


また明日かけなおしたいと思います



ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/23 21:13

電話では少し質問をされました。


内容は『バイト経験があるか』ときかれ
私は「ない」と答えたところ
『そうですか…』と言われました。
その次に、
『では高校時代部活動をやっていたのですか?』
ときかれたので
「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」
と答えました。
『そうなんですね』といわれ、

 これはおそらく関係ありません。どんなバイトに応募したかわかりませんので


『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』

  まず電話の話かたなどで合否はあまりありません。

今日のところは黙って待ってみますが
もし今日連絡がなかった場合、
明日の午前か午後に電話するのは
非常識でしょうか?


非常識・・・ではありませんが・・やめたほうが。連絡先。名前は伝えたんですよね。では待ちましょう。
もし連絡がこなかったらあきらめましょう。(相手が忘れていたとしたら。余計やめましょう^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


迷ったのですが
明日電話をかけ直そうと思います。


もしかしたら策略かもしれないし。
と諦められない気持ちが強いです。



もし忘れていた(完全な、演技では無さそうな、謝り方などで違和感があったら)なら
面接を辞退することを伝えようと
思っています。



ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています