アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSIで日記をトップページに表示させようとしています。
CGIは./cgi-bin/day/に保存してます。
トップでSSI表示(<!--#exec cmd="cgi-bin/day/day.cgi" -->)させるためには各ファイルもそこからのパスが必要ですよね。
(require './cgi-bin/day/jcode.pl';)
しかし、こうすると記事を入力するときにエラーが出てしまいます。
(./cgi-bin/day/day.cgiから見るとjcode.plは./cgi-bin/day/cgi-bin/day/の場所になってしまう。その他datファイルも同じ)
これを解消する何か良い方法は無いでしょうか?
例えば、「cgi-bin/day/」の位置に指定ファイルが無ければ「./」の位置を探すとか、SSI表示部分は切り離して別ファイルにするとか…
良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

ファイルの存在チェックは例えば↓のようになります。

if (-e './cgi-bin/day/jcode.pl') {require './cgi-bin/day/jcode.pl';}
else {require './jcode.pl';}
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

ばっちり出来ました。