アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basic 2010 で動画をフルスクリーンでランダムに再生させたいのですが、上手くいきません。
10秒の動画ファイルをランダムにフルスクリーンで再生されていくプログラムはVBでは作れないのでしょうか?

再生させたいファイルの場所を関数に入れて乱数を使ってランダムにさせようと思い

'表示する動画の格納(格納先⇒H:\test\mov)
Dim Strmov(39) As String
Strmov(0) = "H:\test\mov\0.avi"
Strmov(1) = "H:\test\mov\1.avi"
Strmov(2) = "H:\test\mov\2.avi"
Strmov(3) = "H:\test\mov\3.avi"
Strmov(4) = "H:\test\mov\4.avi"
Strmov(5) = "H:\test\mov\5.avi"

というように動画ファイルのアドレスをローカル関数に入れて、

'動画乱数作成(0~39の整数)
Dim MintResult As Integer = CInt(Int((40 * Rnd()) + 1)) - 1

によって乱数を作成し、それを参照させてWIN32APIのmciSendString関数を使用して動画を再生するのを
For~Next構文で40回繰り返したいのです。(最終的には実際に提示した順番をテキストで出力もさせたいです。)

しかし、mciSendStringだと再生する動画ファイルは直接参照しかできない?みたいで上手くいかず行き詰ってます。
画像や音声は上のような方法で上手くいったのですが、動画では無理なのでしょうか?

ちなみに初めは画像と音声に分けて別々に表示再生させようとして、それが無理だった(ランダムな音声を15秒再生し、音声再生の5秒後からランダムな画像を5秒呈示するものを作ろうとしたけど上手くいかなかった)ために、画像と音声を合わせて動画にしたものを再生しようと考えた経緯があります。

またDirectShowは、dllの参照でアクセス拒否され上手くいきませんでした。

フルスクリーンでランダム再生はどうすれば上手くいくでしょうか?教えてください!

↓Win32APIのmciSendString構文については以下に説明があります。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2023/refer …

A 回答 (1件)

> WIN32APIのmciSendString関数を使用して動画を再生

Forループの中で記述してある、上記の行を提示いただくことはできますか?
    • 0