アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月12日から16日に以下のスケジュールで北海道旅行に行く予定です。札幌と小樽には以前雪まつりの際に訪れたことがあるのですが、その際、ガイドブックを頼りにおいしいというお店に行きましたが、期待するような内容ではありませんでした。今回は「これぞ北海道(ハード)おいしい」と感動するような食事をしたいのですが、地元の方に評判のおいしいお店を教えていただけないでしょうか?
9月12日 旭川動物園→富良野宿泊
9月13日 美瑛、十勝、富良野観光→札幌宿泊
9月14日 札幌、小樽、周辺観光→函館山→函館宿泊
9月15日 函館観光 →16時のフライトまで
レンタカーは借りるつもりです。ざっとこんな感じで予定を立てております。
宿泊地での晩御飯をどこで食べたらよいか調べています。
海鮮、ジンギスカン、味噌ラーメンのおいしいお店を教えていただけたら、幸いです。

A 回答 (3件)

定番ですが、まずは北の道ナビで各都市の位置と移動時間や距離を確かめて下さい。


ハードスケジュールだと分かります。
ついでにルート上の途中の絶景ポイントとかもわかる。

北の道ナビ
http://time-n-rd.jp/

食事に関しては、地元の人が選んだ店を紹介している情報番組のコーナーのがあるのでそれを参考迄に。

HTB > イチオシ > 世界に一つだけの味
http://www.htb.co.jp/ichi/ichi/sekai/


9/12
問題無し。
ちなみに、旭川から富良野へ行く途中が美瑛です。
旭川を出る時間にもよるけど、美瑛は基本的に素通りでしょうね。

9/13
北海道地図を見ていますか?
先に言ったように美瑛は途中で素通りしているとして、
十勝ですが、これは帯広ということでしょうか?
あの辺一体を十勝地方といいます。
富良野観光→帯広→札幌はひたすら移動するだけ。
帯広近辺に泊まるか、富良野→札幌にしないと無理。

9/14
札幌泊ならば小樽経由で函館迄は無理では無いけど、移動だけで約5時間は必要。

一応帯広から函館も約7時間のロングドライブだけど可能。
帯広周辺はスイーツ王国です。安くて旨い!

10:00帯広(出発前に柳月の工場へ)
13:00頃苫小牧か白老で昼食(白老のウエムラファームで和牛か苫小牧のマルトマ食堂でホッキ貝でも)
18:00頃函館

9/15
問題無し。

> ガイドブックを頼りにおいしいというお店に行きましたが、期待するような内容
重要なのは過剰な期待をしない事です。
あと下手なガイドブックに乗っているようなのは観光客向けの店が多い。

ラーメンなんかが良い例で、バターやコーン、カニが乗っているようなのは地元の人は普段は食べません。
観光客向けので何度も食べたいと思う味のはありません。


味噌ラーメンだと札幌のすみれとかが有名だけど、他の町でも美味しい店はありますね。
味噌料理は一切は食べれないので他に任せますが。

ジンギスカンは富良野へ行かれるのなら、ジンギスカン白樺(富良野店)がいいですよ。
野菜は玉葱くらいで非常にシンプルだけど、あのジンギスカン特有の癖(臭い)が少なくて美味しいです。

いかにもジンギスカンという癖の強いのがいいならサッポロビール園とかかな。

海鮮は海岸沿いの地域で。
函館か小樽になるな。
朝市に行ってもあまり期待は出来ないだろうし、函館市内から約1時間離れた恵山岬にあるホテル恵風はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
これから行動計画表を作るのですが、北の道ナビで色々調べてみます。
帯広は行きたいです><・・・でも宿泊先だけは決定してしまっているので、来年にしようかな・・・
と思います。
ジンギスカンは癖のあるのがあまり好みではないので、ジンギスカン白樺(富良野店)に行ってみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 16:32

参考程度にしてください。


今年冬に行った時食べたものです

旭川 蜂屋 個性的なラーメンで好みが分かれるかもしれないですが。

http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003302/

なんか病みつきになりそう。 

札幌 味の羊が丘 ラム肉のジンギスカン 羊のお肉のおいしさがわかります。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/100260 …

余市  柿崎商店 14日の移動時の昼食にお勧めです。海鮮が格安で食べれます。
小樽でたべるより全然いいですよ。

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
余市  柿崎商店  行ってみたいと思います(ハード)

お礼日時:2012/09/02 16:27

ラーメンだけでも北海道でも味に違いがあります。

札幌は味噌味にバターを落としますが、函館は塩ラーメン(魚介スープ)です。
次に旭川と富良野の間に美瑛があります。ですから旭山動物園~美瑛~富良野泊が合理的です。また十勝平原と札幌は逆方向。十勝平原の中心が帯広です。この移動だけでも半日以上必要です(旭川~富良野~帯広の路線バスが存在します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~味噌ラーメンが食べたいなら札幌でということですね^^
スケジュールをもう一度見直してみます・・・結構ハードなスケジュールになってしまっているようですね><十勝平原また次回にしようかしてみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/31 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!