アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ある曲を耳コピ中なのですが、主旋律やベースの音などは聞き取れて楽譜にすることはできたのですが、パーカッション(リズム?)がとっても速くて聞き取れません。カセットーレコーダーで超遅回しで聞いても、音がこもって聞き取りにくいのです。そこで、メロディー等はミュートにして、パーッカション部分だけにできる何かソフトはないでしょうか?そんな都合のいいものはありますか?mp3等で色々編集できるものがあればいいと思っているのですが(再生速度を遅くできるものとか)。PCはノートでBIBLO FMV26NE(9)使用。MD、CD、テープいずれにも繋いで、PC上で再生が可能です。

A 回答 (3件)

耳コピー、ご苦労様です。


結局のところ、コピーは自分の努力とセンスなのですが、
お助けソフトとしては、次のようなものがあります。
もうすでに試されましたでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se032952. …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se051106. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se032952. …

この回答への補足

特に「これはスネアドラムだな」「ティンパニかな」とかパーッカションに関して解析(分析?)したいのです。さらに再生速度の上げ下げができるもの、そんなものはあるでしょかねぇ(サウンドレコーダー以外に)?

補足日時:2001/05/19 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!どなたからも回答いただけないものかと諦めていたので、大変うれしいです!コピーはあとリズム部分だけです。

お礼日時:2001/05/19 19:38

私も知りたくて成りゆきを見守っていましたが(笑)あまり回答がないようです。


じしんはないですが、波形編集ソフトのエクスパンション機能とか使えば良いのかな・
音程を変えずに長さを変える。『PEAK』などにはあるのでは?mp3はカラオケにできるものが結構あるのでそれも利用できるかも..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&行く末を見守っていただきありがとうございます。
私の書いてる事って意味不明だから回答いただけないのかと思っていたので
大変うれしいです。PEAKって初めて聞きました。調べてみます!

お礼日時:2001/05/27 17:15

ACIDという音楽ソフト参考になるかも知れません


今時のメディアには対外エンコードしてくれますし、音もまずまずです。
real winmedia MP3 その他
このソフトはドラムやギターのパート(部品)を切り貼りして曲をつくる音楽切り貼りソフトのようなもんで、画期的なのはテンポを換えても転調しない、または転調してもテンポが変わらないというものです。遅く再生しても音が低くならないということですね。Pro版(Acid pro)は値段高いですが、高機能です。入門版は7000円程度で買えますし、体験版も下記からダウンロード使用できます。マルチトラックレコーディングにも使えて、エンコードもできて 7000円(ACID Style)というのは安いですよね 笑
サウンドフォージの製品なので、エンコード後の音質は悪くないです。
http://www.acidplanet.com/
録音ソフト+デジタルサンプラー+エンコードソフトを買ったと思って試してみたら
新しい発見があるかも知れませんね。(~o~)V
楽器やる人はみんな知ってますから知り合いの方にでも確認してください。

参考URL:http://www.hookup.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。
なんとかなりそうな気がします。体験版ダウンロードしてみました。
ただ使い方がまだよくわからないんですけどね。
本当に感謝です!

お礼日時:2001/05/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!