プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クアラルンプール経由でボルネオ島、クチンまで飛びます。 クアラルンプールまでマレーシア航空。そしてエアーアジア利用です。
クアラルンプールには朝の4時半到着。
エアーアジアのフライトは朝の8時半。

クアラルンプール国際空港はとてもややこしいみたいで、
チケット購入したあとに、それに気付いてしまいました。。。

クアラルンプールでいったん降り、荷物を受け取ってから、出国手続き、そして、その後、専用バスでエアーアジアのターミナルまで20分ほどかけて移動し、それから再度入国手続き、という手順みたいなのですが、 これって4時間で可能でしょうか・・・・。

わかってたら、クチン行きのチケットをもう少し遅らせていたのですが
そんなこと知らなかったために
4時間しかないため、不安になってきてしまいました。

出発は4日の火曜日! 
どなたか経験あるかた、そうじゃなくても、
どうやらこの情報が本当らしい、、とか
なんでもいいので知っている方いたらご連絡ください。

お待ちしています。 

A 回答 (2件)

>クアラルンプールでいったん降り、荷物を受け取ってから、出国手続き、そして、その後、専用バスでエアーアジアのターミナルまで20分ほどかけて移動し、それから再度入国手続き、という手順みたいなのですが、 これって4時間で可能でしょうか・・・・。

????・・・。
この手順、どこかから教わりましたか? それとも、誤記?
念のため、もう一度確認しておいた方が良いですよ。
 KLIA(クアラルンプール国際空港)は日本人が設計したためかスッキリしていないので、時間に追われて急いでいるとパニクってしまいますよ。

乗継時間は4時間あれば充分です。が、雷雲が発生するとペナン空港で1時間くらいの待機はよくあります。4日の天気予測は「雨」。早朝なので雷雲の発生は少ないと思いますが・・・。

LCC-T(LCCターミナル>への移動はシャトルバスかタクシーですが、
バスの始発は5:50am。所要時間20~30分。20分間隔で運行(ということは、最長50分かかるということです)。間に合いそうも無いときは、タクシーを使ってください。MR50(クーポン制)です。
    • 0
この回答へのお礼

返答がかなり遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。
結局、シャトルバスを使いました。 始発は5時50分のはずが、、バスが来たのは6時を過ぎてからでしょうか。。
しかも、バスは、うす暗く、バスを乗る際にステップ(階段)があるのですが
そこを重いスーツケースをもって乗り込まなければならずとっても大変でした。
普通でしたら、バスの側面に荷物入れがありそうなんですが、なかったです。。。

時間的には余裕でしたが、
体力つかいますし、バス乗り場は、正直男性ばかりで
怖かったのを覚えています。

次回はタクシーを使います!

ありがとうございました。

経験したことがありますが

クアラルンプールに着くMHのフライトが
定刻通りならば余裕で大丈夫です。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます!!!
あぁーよかったーーーー
凄く安心しました。

定刻で着けるかどうかは不明ですが、そうなることを祈っています・・。
やはり、一度チェックインした荷物をKL空港で受け取り出国手続きをしたあと、エアーアジアの空港まで移動して、
そこで再度チェックインし、出国手続きするという理解でよかったでしょうか???

• 0