アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年になったら、PCを買うのですがWindowsかMacどちらがいいでしょうか?迷っています。
なるべく高スペックのPCを買いたいのですが、おすすめのPCなどはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

書き忘れです。

>なるべく高スペックのPCを買いたいのですが、おすすめのPCなどはありますでしょうか?
予算の範囲内で一番高いものを選べば、ほぼ間違いないと思います。

店頭販売より通販の方が安いんですが、中学生が買えるのかどうか、、、(親の了承が必要とか、通販のルールがあります。)

お店に行って、店員さんに「何円以内でおすすめのものをください」と言えば、良いのを揃えてくれると思います。
    • 0

>Windows

日本で事務でMacを使用するのは医療系一部など非常に限られている
 全体でいえば6~7%
  さらに言えば対応のゲームなどホビー分野になるとこれも希少
 正直迷うレベルではない。Windows
    • 0

予算が許す限り最高スペックのもの。

選択肢が多い分、Windowsの方が高スペックに出来ると思います。

現在市販されている最高のもの(予算無制限として)を買っておけば、数年後でも「並のスペック」としてそれなりに使えますが、
現在の並のスペックのものを買ってしまうと、数年後、使い物にならなくなります。

ディスプレイは後から買い直ししやすいので、一体型でなければとりあえず安いもので良いと思います。
    • 0

スペック重視ならWinの一択

ただ、パソコンは使用目的で選ぶもの、まずはパソコンでなにをしたいのかはっきりしましょう。
周りがみんな持ってるから、なんて漠然とした理由ではしばらくしたら飽きて使わなくなります。

そして、はっきりした目的もなくムダに高いスペックのパソコンを買っても無駄、猫に小判
パソコンは進化が早いので衰退も速いです。
今最高スペックをかっても一年後には陳腐化します。
今は並のを買って、ハイスペックなのが必要になってから買い換えたほうがいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。僕は基本的に動画編集などをしたいとおもっています。

• 0

ウィンドウズでしょうね…

マックは完全に仕事向き しかも使いにくい
    • 0