アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「ドラゴン桜」の再放送が終了しました。

阿部寛という役者が好きなので、本放送の時も全話観ていたのですが、結局再放送も観てしまいました(やっぱり面白かった!!)

今回、本放送時気付かなかった疑問が出てきましたので質問させていただきます。

ドラマのオープニングタイトル中に、桜木先生(阿部寛)が「若い頃は暴走族だった」
ことを顕わす写真(特攻服で頭にハチマキ・・もちろん阿部さんも若い!)が使われていましたが、実際のところこの写真はどういう経緯の物なのでしょうか?

私としては次の3つ位しか思い付かないのですが・・・

(1) たまたま役を演じた阿部さんが「昔暴走族だった・・(偶然、昔の写真があった)」。

(2) モデル時代の写真に、「見ようと思えば暴走族に見える(または、暴走族を演じた)」ものが
     あったので使った。

(3) 合成を駆使して「暴走族時代」を作り上げた。

ドラマをご覧になっていた皆さんはどう思われますか?

皆様の予想をお聞かせください、また「正解」をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。((3)が正解だとは思いますが・・・・)

A 回答 (1件)

こんばんは^^

僕も阿部寛さんが好きでドラゴン桜再度見ました^^
僕も3かと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>僕も阿部寛さんが好きでドラゴン桜再度見ました^^

やっぱり何度観ても面白いですよね~(再放送は「平日毎日」&「2話まとめて」なので、本放送時より
 テンポが早過ぎカナ・・とは感じましたけど)

>>僕も3かと思いますね

やっぱりそうですよね・・私もそう思うのですが、番組で使われていた「写真」が良く出来ていて
「もししかして(1)or(2)もあるのかな~」と考えてしまいました。

※この頃(本放送の頃)は「長澤まさみさんが新垣結衣さんより上位だったんだ~!?」と改めて
 思いました(「今なら配役が逆になってる?」と感じてしまったのです・・・)

当方の疑問にお付き合いいただき、ありがとう御座いました。