プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近クレヨンしんちゃんのテレビを観て知ったのですが、「新 クレヨンしんちゃん」というタイトルのコミックが1巻から発売されたようですが、この「新」コミックというjのは、旧コミックとどのように違うのでしょうか。内容が異なるのでしょうか。それとも本のサイズが異なるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

作者が違います。

旧クレヨンしんちゃんの著者、臼井儀人さんは事故で亡くなられてしまいましたので、新クレヨンしんちゃんは以前のスタッフが引き継いで制作されています。
絵柄は変わりません。内容も旧の方のスタイルを崩さないように作られています。
本のサイズも厚さも変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

他の作家さんが引き継いで作図されたりしています。

新しくシンメンなる話しも出てきます。現在連載中の雑誌に原作者ご自身が描いた原稿が亡くなった後も出していましたが、一旦連載を止めて、新たに作成されたクレヨンしんちゃんが新という形で連載中なのです。映画版のコミックスでも別の方が作図されていますが、原作に近い形で描かれています。
    • 0