プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊二日程度の旅行だとネットブックでは重いのでタブレットを買いたいと思っています。未だに一度もタブレットを買ったことがありませんので、どのくらいのスペックが良いのかがイマイチ分かりません。以下の条件に当てはまるものはありますでしょうか?
また、GPS機能入りのタブレットは地図を無料で使用できるのでしょうか?

無線LAN搭載
ニコニコ動画やaviなどにエンコードした動画を見ても動きが動きがスムーズ
GPS機能搭載
1万円くらい

出来れば、
ワンセグ入り
電池容量が大きい

こんなのを見つけたのですが、これはどうでしょうか?
またこれよりもっと良いものがあれば教えてください。
http://www.amazon.co.jp/GPS%E3%80%81%E3%83%86%E3 …

A 回答 (4件)

原道N50という中華タブレットを使用しています。


OSをICSにあげて使用してます。
上記を約5か月使用して
無線LAN・・・・今だ途切れた事はなく、閲覧も良好
GPS・・・ごめんなさい。搭載されたますが使用に至った事はありません。
動画・・・AVI MP4共に再生はスムーズ、コマ落ちなし。っていうか綺麗。

シングルコアでメモリも512のスペック的には低いものですが
上記の性能です。
これを踏まえると質問者さんが見つけられたものは
単純に良いのではないでしょうか。
Root権限取得済みていうのも魅力ですね。
これ以上となると価格的にもグッと上がる気がします。
ただ心配なのは電池です。
下記電池があれば心配なく使用できるかなぁと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0081N1ZFM/ref=as_li_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んだ末、結局質問に書いたものを買いました。
今のところ電池が持ちにくいという不満以外は特にありません。

お礼日時:2012/11/18 20:36

値段から期待する回答にはならないかもしれませんが、質問者と全く同じく<一泊二日程度の旅行だとネットブックでは重いのでタブレットを買いたい>と思ってました。

 私は東芝最初?のネットブックNB100(液晶8.9型、重量1.04kg)を旅行にはいつも、時には登山時も)を携帯しておりましたが、やはりもっと薄く・軽くならないか?と思い始め、ウルトラブックを6月頃から8月初めまで注視・検討してました。
期待する小型が出てこないので、待ちきれず8月19日アンドロイド4.0、東芝レグザタブレット(有機EL7.7型、重量332g)を¥37,000で購入しました。 中華・台湾など内外他社製品も比較検討はしましたが、なんとなく製品の信頼性から東芝にしました。 まだ1月たってませんが、仕事(週4日外回り営業)にも常時携帯しており、特に不満はなし。

多分、希望予算とワンセグ入以外の条件はクリアーしていると思います。
    • good
    • 0

Androidタブレットで地図は無料で利用できますが、インターネットへの接続が前提となります。


なので、外出先でもインターネットが出来るモバイルWi-Fiなどの契約が別途必要。
デザリング出来るスマホを持っているのならそれでも良い。
事前に地図データをダウンロードしておき、ネットが使えない場所でも使える地図アプリはある。


で、電池容量の大きい端末は値段もそれなりに高くなります。
ワンセグが利用できるタブレット端末となると選択肢はあまりありません。
http://www.fmworld.net/arrows/wifi/info/
一応、後付けのワンセグチューナーはあります。


予算1万円じゃ苦労が目に見えているので、苦労をしたくないのなら3万円は見ておいてください。
で、現物を見て買ったほうが良い。
ネットで、しかも予算が1万円じゃダメだった時捨てる覚悟が必要ですよ。

苦労覚悟で安いものを買うか、苦労を排除するために高いカネ出すか・・・
こういう買い物は究極の二者択一と言っても過言ではない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に苦労するのは構わないです。

> ワンセグが利用できるタブレット端末となると選択肢はあまりありません。
ワンセグ機能を諦めるとして、GPS搭載・ニコニコ動画やらエンコードした動画やらがスムーズに動くという条件をクリアするような1万円くらいのタブレットはありますでしょうか?

> 事前に地図データをダウンロードしておき、ネットが使えない場所でも使える地図アプリはある。
このアプリの名称を教えて頂きたいです。

お礼日時:2012/09/05 07:47

1万円前後の中華パッドにあれこれ条件を付けるのは


どうかと思いますが、ゴミになってもいいなら買えば
いいと思いますよ

>もっと良いものがあれば教えてください。

もっといいものはもっと高価です(当たり前でしょ)

aviよりMP4の方がスムーズに動きます
あと、中華パッドはYouTubeがちゃんと見れない可能性
もある(YouTubeアプリでは。ブラウザからはおそらく可能)

バッテリー容量の表示が嘘の可能性大

もちろんちゃんと全部がOKな事もありますが、所詮は安物
なのでアテにしない方が後々後悔しません

これらは実際に自分で中華パッドを購入した経験から
言ってます

安いには安いだけの理由があるし、使いこなせる自信が
ないなら素直に国産を買っておくべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国産を買う予定はありません。理由は、旅行するときに少々持ち出すことがあるだけなので、そこまでハイスペックなのは必要ありません。
タブレットは次々新しいのが出てくるので、今買っても2年後には国産中国産問わずどうせ廃棄物になっているでしょうから、無駄に高い国産は必要ありません。メーカー産パソコンと同様に要らないソフトがわんさか入っているらしいですし。
という理由から1万円程度のが欲しいのです。

お礼日時:2012/09/05 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!