アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、タブレット購入を考えてます。
使用用途はいたってライトです。
・ブラウジング
・ニュースアプリ、お天気アプリ
・YouTubeなどです。
なので高額なタブレットは必要ないと思います。
それで候補に考えているのは2種

1.AmazonFireHD。価格が安く製品も長く取り扱いがあり改善されてきたし、安心感あるし、間違えないと感じてます。製品や保証もいいでしょう。
しかし、AmazonアカウントでのログインやAmazonサービスの利用は考えてません。なるべくなら、Googlestore利用し、通常のAndroidタブレットとして使いたいのですが、ここが難アリです。
また、AmazonFireHDにGooglestoreをインストールする裏技があるようですが、使いたくありませんね。。。 このあたりが非常に、悩ましい所です。Googlestoreが使え通常のAndroidタブレットとして使えれば一発でこちらなのですが。。。
あとふと思ったのですが、Amazonアカウントにログインしないで使用することもできるようですが…このあたりの使い勝手はどうなんでしょうかね…???

2.Amazonランキング上位に入ってくる。Dragon Touch、VANKYOU、TECLASTといった1~2万円のAndroidタブレット。こちらも候補ですが、中国製となるとどうなのかなぁ。とか少し感じてます。また、モデルやメーカーによって、変わりますのでわかりませんが、スペック的にはAmazonFireHDの方が良さそうな感じもあり、製品の出来栄えもいいんじゃないかな。って感じです。

ライトなAndroidタブレットの購入を検討したことがある方ならだれもが悩ましいと感じたのではないでしょうか。

この1.2に関して使用したひといますか?
上記の内容を踏まえ、1.2の利用したひとの感想をお聞かせください。また利用してない方もなにかご意見がありましたら、お聞かせいただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 上記で書き忘れましたが現在ASUS Nexus7(RAM:2G ストレージ:16G Wifi専用)を利用してその買換えとなります。
    ですので、ASUS Nexus7(RAM:2G ストレージ:16G Wifi専用)以上の性能ぐらいを探してます。

• うれしい

今回、沢山のアドバイスを頂き本当に感謝してます☆
    そして、どれもとても参考になり、質問して良かったな!
    って思ってます。
    だいたい、想像はしてましたが、実体験の話はとても参考になりました。
    全員にベストアンサーつけてあげたいです。
    悩ましい。。。
    では… ベストアンサー付けられなかったみなさんには、すみません!
    この方に、ポチっと☆
    また、何か質問させて頂くことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。!

A 回答 (10件)

2の中華タブに付いての感想です。

3台買った。
中華タブはやはりハズレがあります。
機種によるハズレではなくて、個体差(製造チェックでしょうねぇ)がある感じですね。
Amazonで買うなら、レビューの低評価、販売者も要チェック。
レビューも問題なしに紛れて稀に不具合報告あるんで、返品がしっかりできるとこで販売者から購入が良いかと思う。

ALLDOCUBE 7インチ、4コア、RAM2GB。使用数ヶ月でエラー表示、フリーズ多発。 >日数たってるし面倒なんで放置。
VANKYOU 10インチ、8コア、RAM3GB。Wifi接続がうまくいないことが稀に発生。 >再現性がないのでそのまま父親が使用、今の所Wifi安定持ち直し。
TECLAST 8インチ、8コア、RAM2GB。今のところ問題なし。 >常用してます。

3台の価格合わせれば、もっとマシなの買えたなぁと思ってます。(1台は親用で買ったので無理だけど)

おまけ。
使ってるのは、TECLAST P80Xです。
CPUは8コアなので、安いタブレットではマシな方かと思います。
8インチで手に持って使うのに良いです。
RAM2GBなのがやはり少し不満。アプリ、ブラウザタブ切り替えに難がでてきます。
ブラウザでタブ切り替え時に、メモリ不足で、古いタブに切替時に再読み込みになってしまう事がある。
アプリ切り替えも終了しちゃってることがある。

サイズに関して、
10インチだとやはり手に持って使うのは重くでかく大変。スタンド用意して立て掛けての視聴か、机に置いての操作になるかと思う。
でも大きいので見やすい。
7インチ、8インチは手に持って使いやすい。が漫画はセリフ文字が小さいものは読みにくい。雑誌系を読むのは辛い。

Amazonはやはり、googleが標準で使えないのが痛くてスルーしました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
個体差のハズレは困ったもんですね。
なるほど、かなりいろいろとご説明頂きありがと☆
参考になりました!
ありがとうございます☆

8は、アマゾンチョイス+評価4.3ですね、

この方がいいかな、12000-2500≒9500円です。
    • 1
この回答へのお礼

やぱ、これが一番マシかなぁ。
いろいろとありがとうございました。
参考になりました☆

私のはRAM:4GB ストレージ:64GB SDカード:64GB ですが、処理速度は不満です。

だから、RAM:3GB ストレージ:32GB SDカード:32GB の方を使っています。カタログ数値での判断は正しくないのです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。ありがとうございます☆

8も10も持て余します。

大きい重いはだめでしょう。
最初のお勧めは、クーポンで8000円で買えそうです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085FYXD48/ref=psdc_ …
    • 1

ASUS Nexus7といえば、8年前私も物色してました、近所の大型

家電量販店で、24000円とか、当時、僕はアマゾンの恵安タブレット
1万くらいを買ってます。恵安は中華タブをOEM仕入れ自社ブランド
で売っている日本企業で、国内の修理受付が期待できました。
性能低すぎでお蔵入りです。

ASUSスマホを買い、代替で利用、バッテリーが膨らんで修理に
国内の千葉県で着払い受け付けは嬉しかったですが、3週もスマホ
無し、代替レンタル料2000円をけって、アマゾンのオールド
キューブ7インチを8000円で買い、代替にsim差し替えて利用、

スマホが戻ってsim抜いて戻しタブレットとして今も使ってます。
半年持ってるのはこのタブレットです。
勧めようとアマゾン見たら生産終了のようでVANKYO S7 の紹介
にしました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど。とっなるとVANKYOUがおすすめでしょうかね。
わたしの使用ですと、、、

https://www.amazon.co.jp/S8-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%8 …

このあたりでしょうかね。
2番目は2万いっちゃいますからね。低価格の魅力が薄れるので、1番目かなぁ。。。
度々、アドバイスありがとうございます☆

>Amazonアカウントログインしないで使用した場合はどうなんだろうか?って疑問がありまして。

たぶん、普通のアンドロイド機として代用可能です。
但し、アマゾンで買う最大の意味に近い保証が受けられません。
中華も1か月以内初期不良以外、保障受ける期待はありません。
同じと言えば同じです。

アマゾンはメモリ追加できず、拡張性がハード的に低いようです。
僕は、マイクロSDとかも刺すタイプなので重要でした。

中華の未熟産業育成に寄付の要素のアンドロイド機
アマゾンの拡販費だけ貰おうと言うせこい了見のファイア

しかし、中華の電子産業は日本のライバルだし、
技術者の引き抜きなど、法律の穴をつくお人柄の国だよと
行ったり来たりの論争中。

1万くらいで悩んでもショーがないと言う話か。
    • 1
この回答へのお礼

度々コメントありがとうございます。

・但し、アマゾンで買う最大の意味に近い保証が受けられません。
中華も1か月以内初期不良以外、保障受ける期待はありません。
同じと言えば同じです。
なるほど。確かに、なんでFireHD買ったん?ってなりますからねぇ。。。
また、先程もおっしゃってましたが、以前の中華スマホ、タブレットと現在では雲泥の差ですよね。
技術力、高品質といった製品のそのものよさは向上しているのは間違えないと思います。
だから、ファーウェイ、シャオミ、オッポーが全世界でバカ売れしてるわけですからね。結果が証明してますよね。
ん~
これはやっぱり中華タブかね…
1万くらいでショーもないけど、性格的に貧乏性なんですよね(^_^;)

ついでに・・・

以前、大企業の工場で医療器具の組み立て現場で働いたことがあります。
外国から部品を輸入して医療器具を組み立てるのです。
そこで見たのは大量の不良品です。分解してみると配線不良や接着不良があるのです。外国の製品は品質チェックがいい加減で輸出されるというのを実感しました。日本製はそれぞれの工程で品質チェックされるので品質が安定されるのです。 高くても外国で売れる理由ですね。
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
なるほど。それはわたしもなんとなくわかってはいましたね。
壊れにくいのは嬉しいし安心です。いくら安く、いいやーって思っても、金銭的にというか、また再度買い替える手間とか、面倒ですからねぇ。。。
故障はないに越した事はありません。
ところで、先程おっしゃってましたが、「Androidタブレットを4台購入したのです。」この4台とは国内メーカーでしょか?もしくは、大手の海外メーカーでしょうか?

No.1の2回目です。

同じような性能の物でも能力が違います。出来れば店頭で確認された方が良いと思います。 私も中国製に疑問を持っています。品質差があるのかな?
学校で教員が使っているのはiPadです。私としてはAndroidタブレットの方が使いやすいと思っています。PCとの連携が楽だからです。
ちなみに、近くの電気屋で買ったのが良くなかったのでアマゾンで安いのを購入しました。 もっと予算を高くすれば良いものがあるのかなとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

度々回答をありがとうございます☆
品質差があるのかな?他のかたもおっしゃってますが、確かに中華タブレットは100台に7台ほどのハズレがあるようです。それって多いのか少ないのかって議論は…ちょっとおいておいて、、、しかし、価格が安いので、万が一ハズレ引いてもいいのかなぁ。なんても少し思いました。また初期不良ならば対応してくれるかも?なんても思ったり。。。
なんせ、いま、タブレットは以前と様相がかわり、ロークラス、ミドルクラスの製品が少なく、大手はタブレット撤退もしくは、縮小してますからね。
かなり選べる製品が少なくて非常に困った状態ですよ…
トホホ…
参考になりました。ありがとう!

1のFire良いけど、アマゾン縛りが難は、同意見です。

安いのは、アマゾンの拡販費のせいです。

2、中華タブ大丈夫?も同意見です。レビュー検討の結果
100台中約7台ほどは、3か月以内に壊れます。
しかし、3割程度の価格のため、外れ引いたら買い直せば
それでもお得と購入、半年たったが元気です。良かった。
中華も技術が年々向上、壊れにくくなっています。

VANKYO S7 7インチ タブレット Android9.0 RAM2GB/ROM32GB GPS WiFi 目に優しい 子供にも適当 プレゼント 日本語マニュアル付き 一年保証
ブランド: vankyo
5つ星のうち4.0 823個の評価 | 111が質問に回答済み
価格: ¥9,980 通常配送無料 詳細
クーポン
¥2,000 OFFクーポンの適用
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。あなた様のご回答はわたしとほぼ一緒ですね。
ってなると、中華タブレットにわたしも心動いているわけです。
がっ!AmazonFireHDが気になってしかたないというジレンマで質問させて頂いたわけで…、みなさんどうなのかな…って思ったわけです。
ただ、AmazonFireHDは上記にも書きましたがAmazonアカウントログインしないで使用した場合はどうなんだろうか?って疑問がありまして。
なんか少し調べると、Amazonアカウントにログインしないで使用も可能とか…ってチラっと見たものでしたので。。。
とても参考になりました。ありがとうございます☆

私は学校で生徒指導に使うためタブレットを昨年追加購入しました。

現在は6台持ってます。
iPadは2台あったのですが、Androidタブレットを4台購入したのです。
なぜ?そんなに購入したのか? 8インチと10インチサイズの使い分けと処理速度の関係でより使える物を追求したからです。 安価な物はメモリサイズも小さく動画もうまく表示できないし、動画や書類をPCで編集してタブレットで使用するにはUSB接続して簡単にデーター管理できるAndroidが使いやすいです。結論としてメモリ容量等の処理速度を最優先にした方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画(主にYouTube)や書類、ニュース、お天気アプリ程度であれば、上記であげたような、1-2万程度の非力なタブレットでも普通に使えるとの、レビューを多数みかけたもので。。。
また、上記の説明では書いてませんが、現在、かなり古いタブレット利用していて、そのタブレットの買換えってことなんですが、そのタブレットですら、とりあえずは、わたしの利用では動くは動きますので。なので、現在売られている、安価な1-2万タブレットでも問題なく利用できるじゃないのかな。って、個人的にはおもってます。
ん~ でも、やっぱりある程度の国内メーカーとかのしっかりとしたタブレットの方がいいのかなぁ。。。