電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットを終了させる動作をすると、『不正処理を行った為強制終了します』というメッセージが出ます。詳細はタイトルの通りです。メッセージを閉じようとしても、閉じられず、無視してウィンドウズを終了させようとすると、『プログラムに応答がありません・・』のメッセージが出て結局固まってしまいます。普段通りに終了しているはずですが・・この違反のなおし方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。


kernel32関連のエラーで下記のようなものもありました。Windows98又はMeが対象で、VirusScan 等の McAfee 製品をインストールしている場合に発生するエラーのようです。該当するかどうかは分かりませんが、念のためご確認ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

また、補足されたアドレスで検索したところ、全く同じものは見つかりませんでしたが、似たようなものはありました。ただしこれはWindows95の場合なので違うかもしれません。
http://www.itforcus.net/consult/answer01.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;276459,http://www.itforcus.net/consult/answer01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました。
PCオンチの為、トラブルが起きるとなかなか対処ができませんが、ご提示下さったURLを参考にしたり、何とか解決出来るように調べたりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 10:51

一応Microsoftのページには下記のような記載がありました。


ただ、対象となるOSが95とNTで古いため、もしかしたら他の原因かも知れません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

お使いのOSの種類、Internet Explorer のバージョン(ヘルプのところで分かります)、その他、エラーメッセージの詳細(エラーメッセージの画面上の「詳細」をクリックするとでてくる「モジュール:~」など)なども補足してもらうと、回答も付きやすいのではないかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

モジュールKERNEL32.アドレス:015:btf9d9f9
バージョン4.72.3110.1
です。

補足日時:2004/02/02 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!