アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スカイプで電話すると、相手側では非通知等になってしまいます。
電話番号は取得しているのですが、
相手側に通知できるように設定したいのですが、
どのようにすればいいでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

> スカイプで電話すると、相手側では非通知等になってしまいます。

相手側は、日本国内の通信事業者(電話会社・プロバイダ等)と契約の電話番号ですか?

もし、着信相手が日本国内の通信事業者との契約者の電話番号の場合は、残念ながら、スカイプから発信の電話番号は、「非通知」または、「圏外」となります。
電話番号の設定は、通信事業者が契約に従って設定し通知するので、端末(パソコン等)からは設定できません。

端末(パソコン等)から電話番号が操作される恐れが有る場合は、電話番号が偽造されるのを防ぐため、日本国内の通信事業者の交換機は、強制的に「非通知」または「圏外」で接続します。
したがって、相手が固定・携帯等の番号なら、スカイプから電話すると、固定・携帯の電話会社が「電話番号が偽造の恐れがある」と判断されて、「非通知」または、「圏外」となってしまうのです。

-----------------------

2005年頃に、端末からの操作によつて電話番号が任意に変えられて、いわゆる「電話番号の偽造」のために、他人の番号が警察の110番や、自分の家の固定番号や、家族の携帯番号等を表示させて、「なりすまし」で社会問題になりました。
そのために、国内の固定や携帯電話会社では、電話番号を端末操作で変更出来ない様にしたのです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、無理って事ですね。。。。

ありがとうございました。

電話番号を日本で取得する限り現状では技術的に無理です。

米国などで番号を取得すれば通知できますが、その場合は通話料金が変わるのでご注意管下さい。
    • 0
この回答へのお礼

無理っぽいですか・・・・

ありがとうございます。。。