プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神競馬場に行くため、大阪に行きます。

伊丹空港で降り、ホテルは、尼崎駅近くにあるホテルです。

1日目の朝8時ごろに着き、宿泊し、
2日の18時半くらいのフライトで帰ります。

2日目は阪神競馬場に行くため、昼くらいからは阪神競馬場となると思います。

ですから、1日目と、2日目の半日分くらいをどこに行こうか迷っています。
地理にも詳しくなく分かりません。
車での移動はしません。電車と徒歩のみの予定です。

行ってみたいところは、

明石海峡大橋(徒歩では楽しめないところなのでしょうか?)

淡路島

神戸など(漠然としすぎてすみません)

くらいしか思いつきません。

京都は何度も行ったことがあるので今回は無しで。

あと、大阪はあまり思いつきません。何かあれば教えていただきたいですが。

天下の台所ですから、美味しいものは沢山ありそうですよね。
夜は友人から勧めてもらった梅田のお店に行くことを決めています。

造られた観光スポットなどよりも、自然の素晴らしい観光スポットなどのほうが好きです。

大阪城も行ったことなかったかなあ。

何でも結構です。ぜひ、みなさまのお勧めスポット、お教えください!
来週には行くのですが、全く決まっておらず、まことに勝手で申し訳ないのですが、急いでおります!

A 回答 (5件)

#2です。

今回は残念でしたね。

竹田城跡の雲海ですか。
実は私も常々見に行きたいと思ってまして(笑)、過去にここで質問させて
貰ったこともあります。
あまり参考になる質問ではありませんが貼っておきます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5477261.html
YouTubeで動画がありましたので、こちらもリンク貼っておきますね。


写真はカメラマンマジックで実物より綺麗に見える場合があるので
信用しすぎると痛い目を見る時がありますが、それを考慮に入れても
見に行きたいと思ってます。
雲海に差す朝日とか見られると最高なんですけどね。

12月頃に朝来まで行くなら、ちょっと足伸ばして城崎や香住へカニを
楽しみに行くのもよろしいかと。
    • good
    • 0

#2です。

お昼ごはんですね。

神戸は出張や時々遊びに行く程度であんまり詳しくないん
ですが、三宮・元町付近で行って美味しかった店をご紹介
しておきます。
有名どころなのでご存知かもしれませんが(笑)。

 ・「丸玉食堂(東店)」 
  http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001600/
  元町。(近くにもう1軒ありますが、私の行ったのはこっち)
  台湾料理。蒸し鶏や青菜炒め、腸詰め、焼きビーフンなど
  美味しかったです。

 ・「グリル一平」 http://www.grill-ippei.com/
  新開地・元町・三宮。洋食。
  オムライスやハンバーグが看板メニューで美味しいらしい
  んですが、メンチカツとイタリアンが美味かったです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて御礼が遅れまして大変申し訳ございません。
色々教えていただきまして本当にありがとうございます。

友人の家庭の事情で今回はいけなくなってしまいました。

12月くらいにまた行きたいと思っています!
竹田城跡っていうのをガイドブックで見て、行きたいなと思ったのですが、
見る価値ありますか?
日本の天空の城ラピュタみたいに書かれてまして、ぜひ見てみたいなと。

.他におすすめがあればおしえてください!

お礼日時:2012/09/16 17:38

#1です。

私のルートなら・・・ですが。

まずは出発点の宝塚。宝塚歌劇団御用達の「ルマン」の
サンドイッチなんてどうですかね。特にたまごサンドは絶品。
天気が良ければお弁当にして、蓬莱峡で食べるとか。
http://takarazuka-lemans.com/

同じく起点の宝塚で、多分日本で最も古いイタリア料理の
店の一つだと思う、宝塚南口の住宅地の中にある名店、
「アモーレアベーラ」。パスタもピッツァも絶品です。
http://homepage2.nifty.com/amoreabela/

有馬に行く途中のちょっと変な場所で、値段も高いし車が
無いと要タクシーなんですが、「三田屋金仙寺湖畔店」とか。
でも、雰囲気は良いし肉が旨いので、行くだけのコトはあり
ますよ。
http://r.gnavi.co.jp/k142310/

有馬は意外においしい蕎麦屋が多いところで、探せば
いくつか良い店があるんですが、私の知ってるのは、建物
の雰囲気がいい(もちろん蕎麦も旨い、でも量は少ない(笑))
「むら玄」かな。ミシュランに載っちゃったらしいんで、ちょっと
お勧めしづらくなったんですけど・・・。
http://rp.gnavi.co.jp/3122452/

六甲山に登るなら、どうせなら夜景を楽しみつつディナーを。
六甲山ホテルは景色も料理も定評があります。ちなみに
ここの「旧館」の雰囲気の良さは、日本でも屈指じゃないかと。
http://www.653.co.jp/web/restaurant/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しくて御礼が遅れまして大変申し訳ございません。
色々教えていただきまして本当にありがとうございます。

友人の家庭の事情で今回はいけなくなってしまいました。

12月くらいにまた行きたいと思っています!
竹田城跡っていうのをガイドブックで見て、行きたいなと思ったのですが、
見る価値ありますか?
日本の天空の城ラピュタみたいに書かれてまして、ぜひ見てみたいなと。

お礼日時:2012/09/16 17:36

こんにちは。

淡路島の地元民です。

淡路島内は自然は多いので、お好みの観光スポットは多いかも
しれませんが、いかんせん公共交通が壊滅的なので、レンタカー
借りないと大変だと思います。
神戸側との行き来に案外時間がかかるので、いらっしゃる場合
お時間にはご注意下さい。
http://www.awaji-navi.jp/

自然公園的なものはこういうのがあります。
http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/
http://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/
http://www.england-hill.com/
http://www.awajishima.or.jp/


明石大橋はJR舞子駅すぐで、橋の袂に公園があって、橋の展望
フロアまで行くことができるそうです。
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/
ライトアップがあるので、暗くなってからの方が綺麗かも。
支柱先端には、残念ながら期間イベントでしか入れません。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!それでは今回は淡路島はやめておきます!
舞子公園、ぜひ行ってみます!ありがとうございました!
あとは、昼飯を考えていなかったので、是非ここ!ここは行ったほうがいい!ってとこがあれば
教えていただけたら幸いです。まあ、食べログなどで調べろって突っ込まれそうですが・・・。(^^;

お礼日時:2012/09/06 20:01

まあ、普通に神戸はお勧めなんですけどね。



>自然の素晴らしい観光スポットなどのほうが

と言われるなら、宝塚からバスで蓬莱峡を見て有馬温泉に入り、
ロープウエイで六甲山に登って、展望台で夕景~夜景を楽しむ
ってのはどうですかね。
http://mohry.web.fc2.com/030629horai_hunasaka.htm
http://www.arima-onsen.com/
http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm
http://www.rokkosan.com/view/

蓬莱峡は入口だけなら、ハイキング装備じゃなくても行けます。
バスからだけでも結構迫力ある地形が見れますし、蓬莱峡
(船坂)経由有馬行きのバスは、1時間に1本ありますから、
ちょうど観光に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お名前にどこか見覚えがあります。あなた様は以前も私をお助けくださいましたよね。本当にいつもありがとうございます。今回はぜひ、教えていただいたプランにさせていただきたく思います!感謝感激です。あとは、昼飯を決めてなかったので、是非ここに!とかどこかお勧めのところがあれば教えていただきたいです!

お礼日時:2012/09/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!