プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48の東京ドームコンサート初日に新チームが発表されましたが、みなさんはどの新チームが好きですか?

推しメン・今の推しチームも併せて教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

推しメンの北原里英さんの、チームBからチームKへの異動が決定しました。

これで北原さんは、A、B、Kと3つのチームに在籍した、あるいはこれから在籍することになります。
 これは、職場の人事異動と同じで、AKBも、チームによりかなり雰囲気が異なると聴いていますから、異なるチームを経験することも、プラスになると思います。
 したがって、現行チームでの推しは、Bですが、新チームでは、やはり北原さんの所属するKと言いたいところですが、これは、新チーム体制でのそれぞれの公演(直接劇場に足を運ぶことができなければ、DVDででも)を見てみなければ、何とも言えません。
 むしろ不安なのは、SKEとの兼任となったこと、今回の組閣新体制では、5人のメンバーが、SKE、NMBなど姉妹グループとの兼任となりましたが、本来SKEのメンバーで、AKBとの兼任となった松井珠理奈さんとは反対のケースで、いわば前例の無かったことです。
 北原さんが、SKEファンからも、好意的に受け入れられるか、両方のグループの活動を、上手く両立できるか、イベントなどはどちらのグループで参加されるのか、課題は多いと思います。
 もう1点、北原さんのチームBからKへの移行で、劇場盤握手会も大きく変わるという点も注目です。
 以前、私も質問を立ち上げましたが、現行チームBでは、北原さんのレーンの左隣が、握手会人気No.1と言われる柏木さんのレーンで、待ち時間に、どちらのレーンに長い列が出来るか、楽しみの1つでした。
 新体制チームKでは、北原さんの左隣は、おそらく大島優子さんになると思われます。
(メンバーリストをざっと見た限りでは、「か」で始まるメンバーが、Kにはいないため)
 これは、昨年暮れに、横浜で開催された「Notyet」の握手会のレーンを思わせます。
この時も、大島さんのレーンの列が、突出していましたが、柏木さんと違い、大島さんはどちらかと言えば憎めないタイプ。「柏木さんには絶対負けて欲しくない」とは思っても「大島さんには絶対負けて欲しくない」とは、あまり思えないという感じです。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/about/members/list.php
    • 0

渡り廊下走り隊7(尾木プロ所属の妹キャラ6名+岩佐)のファンです。

チームは、・・・ どうせチームの活動を見に行く機会はないので、どうでもいいです。
f(^_^;

ただただ、仲川と多田がいなくなって、渡り廊下走り隊7がどうなるかと思って見ています。

幸い、フレッシュレモンこと市川が、尾木プロに移籍したらしいので、彼女が仲川が抜けた穴を埋めてくれると、多田は出張扱いでなんとかなるのかなぁと思っていたりしますが、どうなりますやら。

とくに推しはいませんが、総選挙では市川に入れました。大家と迷ったのですが、当時チームAの大家より4の市川の方がかなり得票は少ないだろうと判断して。予想は見事に外れましたが。

最近は、SKEの平松さんてどんな娘だろうと思って見ていますが、テレビには出ませんねぇ。

• 0

推しチームは広島カープ、推しメンは前田健太と梵英心ですニャ。

• 0