街中で見かけて「グッときた人」の思い出

フリーでダウンロードできる、
クオークエクスプレスの様な
レイアウトソフトを教えてください。

写真を張り込んだデーターや、頁の断ち切りが
印刷できるソフトを探しています。

クオークの様に多機能でなくて最小限でよいので
廉価版の様な物がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

再投稿です。



お仕事でどんな使われ方をしていたのか知りませんが
クオークは「ページレイアウト」のためのソフトです。
つまり、複数のページに跨がった画像やテキストデータを管理したり
ページの送り順を管理したりするのが主な目的です。
言ってみれば、そのノウハウが高くつくとも言えるものですから
ご質問のような使用目的でしたら、単なる「レイアウトソフト」で充分です。

具体的な製品としては「Illustrator」「FREEHAND」「CANVAS」などがありますが
Winであれば「G.Crew 」なんてのは9000円くらいで買えて
レイアウト、フォトレタッチ、DTPまで出来るみたいです。

http://www.hisago.co.jp/comnis/soft/gcrew8.htm

そのジャンルならフリーソフトもあるかも知れませんね。
私はその方面は詳しくありませんが。

質問タイトルに「クオーク」なんて書かなかったほうがよかったかもしれません。

参考URL:http://www.hisago.co.jp/comnis/soft/gcrew8.htm
    • good
    • 0

どんな用途にお使いの予定なのか分かりませんが


フリーソフトなんて仕事の現場じゃ通用しません。

特にページレイアウトソフトは相当の時間をかけて現場で検証して
初めて導入されるものですから、フリーソフトの入り込む余地なんて100%ありません。

それに、クオークなんて少しも多機能じゃありませんよ。
ページレイアウトの最低機能でもあれくらいは必要なんです。
それをタダでというのはいくらなんでも・・・

遊びで何かを作りたい、と言うのなら
数千円で買えるものも幾つかありますから、それにされてはどうでしょう。

この回答への補足

昔仕事で使っていましたが
今は友人の結婚式の案内作ったりする
完全遊びなのでなにか簡単でいいものがと思ったのですが、文字をを太くしたりとかそんなのは
必要ないし、沢山の頁を扱うわけでもないので、、、、

補足日時:2004/02/03 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!