アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsバッチにてCSVファイルのデーターの読み込みを行いたいと考えています。

CSVの中身(test.csv)-------------------------------------
"CN=test1,CN=users,DC=testdomain,DC=local","test1","aaa"
"CN=test2,CN=users,DC=testdomain,DC=local","test2","bbb"

上記の取り込み方として、以下のバッチを実行しようとした場合、求めている結果になりません。

for /f "delims=, usebackq tokens=1-3 usebackq" %%i in ("test.csv") do echo %%i, %%k

○求める結果
"CN=test1,CN=users,DC=testdomain,DC=local","aaa"
"CN=test2,CN=users,DC=testdomain,DC=local","bbb"

○得られた結果
"CN=test1,CN=users,DC=testdomain
"CN=test2,CN=users,DC=testdomain

""(ダブルコーテーション)で括ったものを、ひとつのカラムとして受け渡したすことはできないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>""(ダブルコーテーション)で括ったものを、ひとつのカラムとして受け渡したすことはできないでしょうか。

出来ないと思います。
出来るように作られていないようです。

問題を解決するには、CSV形式か、Windowsバッチのみを諦めればいい訳ですが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バッチで、"CN=test1,CN=users,DC=testdomain,DC=local"を一つのカラムとして受け渡しは難しいようですね。
残念ですが、別の方法を検討してみます。

tokensの指定がおかしいのでは?

for /f "delims=, usebackq tokens=1,2,3,4,6" %%i in ("test.csv") do echo %%i, %%j, %%k, %%l, %%m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

tokensの設定をあれこれいじっても、うまくいきませんでした。。。