都道府県穴埋めゲーム

私は、中2の女子です。
部活は、テニス部です。
私の悩みは、学校に行くまでや大して運動しなくても汗をたくさんかきます
部活の時もみんなよりたくさん汗をかいて恥ずかしくなります
家から学校までは、10分ぐらいで着くと思います。
でも、最近は小学校まで、友達と一緒に友達の妹を送っていくので
15分ぐらいで学校には着きます。でも汗が学校につくとハンパ無いです。
どうしても、そのことが気になります。何か解決策があったら教えてください。
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

極力水分を抑えてみるとか、風通しの良い衣服を着用するとか、屋外では、唾の大きめの通気性の良い帽子を被るとかですかね~。

あとは基礎陳謝量+運動量程度の食事を心がけるとか。

運動によって体質改善を図るとかどうでしょうか。皮下脂肪を極力少なくしてみるなどです。部活とかでも皆さんに協力してもらって効果的に進めれば克服できるのではないかと良いと思います。

精神面も鍛えられますし、何か目的もって運動するってのも健康的で良いのではないでしょうか。また気にしていると逆効果って事もありますし、気軽に取り組む事も必要かと思います。
    • 0

私も汗っかきなので書き込みをしてみました。

汗を止めるということなら塩化アルミニウムを溶かした水溶液を汗の出る部分に塗ると成分の作用によって汗が止まります。 製品名では「オドレミン」などで販売されています。ミョウバンを使って自作することも出来るようです。 新陳代謝が良いとか汗っかき程度のレベルなら個人差ですので仕方ないと思いますが、年齢も年齢ですので汗って気になりますよね。 汗の病気で汗を異常に分泌してしまう多汗症や脇から独特の強いにおいを発する腋臭症等あります。 そういうレベルになると、深刻に悩んでしまう人もいるんです。 こういう病気はある程度手術等によって解決できるみたいです。 ちょっと気になるようでしたら、総合病院の皮膚科や形成外科でご相談なされてみては。 客観的視点から判断をしてもらうと気持ちもスッキリすると思います。

事を大きく話してしまいましたが、汗をかく量ってホントに人それぞれで、真夏の暑い日でも大して汗もかかない人もいれば、私の場合だと首筋とおでこからタラタラ大粒の汗が出てきて嫌だなぁと思ってるのですが、そんな人もいます笑 汗をあまりかかない人がとてもうらやましいです。 汗っかき体質程度のものでしたら沢山いるので心配ないと思います。

汗を止めるなら塩化アルミニウム水溶液で、におい対策はデオドラント製品で。

あまり深刻に悩まないでくださいね。
    • 0