アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今度勤務監理をする立場になりシフト制を導入する予定ですが
シフトを組むのに最低何人必要か教えてください。
宜しくお願い致します。

『条件』
勤務は365日で時間は8:00~17:00固定。(残業は無し)
1日最低8人は出勤状態を作りたい。

A 回答 (3件)

おはようございます。



1日8人必要なら、1ヶ月で240コマ(8人×30日)必要です。

フルタイムの職員が月に21コマ働くなら、11.5人程度(240÷21)必要になります。

フルタイム12人なら252コマになりますので、12日は9人体制にできます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勤務日数が月によって違うため一概に
正確な数字はでないのかもしれませんが
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 13:09

順番が逆です。



その仕事を決められた時間で行う上で何人必要かということを求めることが、シフトで何人必要かということにつながります。

どんな仕事をするのがわからなければ何人必要かということは言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現状は人数が決められている状態なので、それに伴い
理論上どの程度の人数が必要かを把握して場合によっては
増減をしたいと考えていました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 13:14

一人、最低何日出勤する義務があるのでしょうか。


公休、有給を引いた日数です。
仮に250日だとすれば
365/250*8=11.68≒12人
素人の卓上の論理ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

公休はその月によって変動がありまた有給もあるので
簡単な計算ではでないとは思いますが大まかな人数が
わかればと思いました。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています