プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプレスを再立ち上げしたら、受信トレイの下に階層のディレクトリーを作成して保存していた受信メールが全て無くなりました。
受信メールには、ようこそアウトルックへのメールしか表示されません。
送信済みメールは、正常に表示されます。
なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは残っているような気がするので、
(1)データファイルを全て、バックアップをとり、インポートを試みましたが、だめでした。
(2)受信メールのデータファイルだけをバックアップをとり、インポートを試みてもだめでした。
大変困ってます(泣)お願いします。

A 回答 (2件)

>なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは


>残っているような気がするので

(*.dbx)があるのであれば、
OE5.0の場合
1.[ツール]-[オプション]を選択し、[オプション]の[メンテナンス]タブをクリックします。
2.[保存フォルダ]ボタンをクリックし[保存場所]に(*.dbx)のあるフォルダを指定する。

※バックアップはあるけれど、保存フォルダにファイルがないのが原因ではと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決できました。
具体的には、必要な(戻したい)*.dbxをコピーしたディレクトリーを作成し、そこを「保存場所」に指定して、エクスプレスを立ち上げて、それから、正常に見えていたメールをインポートし直しました。
また、別の方法として、「保存場所」から、エクスプレスが立ち上がり時に作成してくる受信.dbx等を削除しておいて、再立ち上げを行っても戻ります。
ただし、階層ディレクトリーは再度作り直す必要がありますが。
非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 10:32

バックアップできていればインポートでOUTLOOK EXPRESS X.X.を選択しメインユーザーでデフォルトのままでは↓を選ぶとなんとかなりますよ


C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{453BA900-8236-11F3-A7BA-ED5B4738272F}\Microsoft\Outlook Express\
ただ、すでに存在するならばですが、「すでに使われています」とメッセージが、、、このてで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、教えていただいた方法では、「やはりすでに使われています」のメッセージがでてインポート出来ませんでした。
もう一人解答いただいた方の方法で解決できました。

お礼日時:2001/05/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!