プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月からダンスを始めた者です。

先輩や周りの友達に動きが小さいと言われます。
ですが、自分では動きを大きくしているつもりです。
周りの人とどこが違うのかも分かりません。(ムービーを撮って見ました)

どうすれば、大きく踊れますか?
また、どうすれば周りとの違いに気づけますか?

A 回答 (1件)

こんばんは



腕だけ足だけで踊っているので
踊り風になっているのでしょう

腕って肩甲骨から腕なんです
足って骨盤から足なんです

たとえばExileのみなさん
踊りが大きいですよね
周りの空気といっしょに踊っているから大きく見えるんです
手を動かす振りの時に
自分の意識として肩甲骨から動かしてみて(でも胴体はぶれちゃダメです、汚くなるので)
空気を少し押す感じにすると良いんです

イメトレで自分の手に水かきが付いていて(蛙の様に)そこで空気が水のように
指に伝わってて水をかく。ように

足もです
足の付け根のとこから足なのではなくて骨盤の内側から足。と言う感じで
廻すときとか動かすときにも自分の足の指先よりも2.3センチ外側の空気を
かく感じで踊ってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!