プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月25日に富士スピードウェイで開催されるガズーレーシングフェスティバルについて以下の様な心配があります。

1.時期としてタイヤはサマータイヤでも大丈夫でしょうか。

2.開幕時と帰宅時の渋滞状況はどの程度でしょうか。

有識者の方のご教授願います


補足
日頃、車に乗るのは主に休日がメインです。
雪が降るときは自動車運転はしません。
住んでいる地域は愛知県の尾張地方です

A 回答 (2件)

自分も10年くらいは富士に行っています。


中を走ることもあればドライブがてらそこらへんまで行って帰ったりしていますが、積雪や凍結の経験はありません。

イベントがあるときは渋滞があるので富士には近づかないようにしてますので渋滞の程度はわかりません。

この回答への補足

午前4時30分か午前5時ごろに富士スピードウェイに到着するように周辺のホテルから出発しようと考えております。

補足日時:2012/09/18 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

積雪がないと聞き、安心しました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 09:36

30年以上フジに通ってますが、11月下旬で積雪になったことは一度もありません。


但し、かなり寒くなることはありますので服装は冬物が無難です。

渋滞は行きはゲート前だけと思います。
帰りは大渋滞確実かな。ゲートを出てから御殿場インターまで一時間以上。
裾野なら多少マシ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

積雪はまずないと聞いて安心しました。

お礼日時:2012/09/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!