アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座の自動引き落としで、何か分からない引き落としがあります。

毎年9/10に1,312円引き落とされていて、摘要に「ミツビシUFJニコス」とあります。

何かの年会費かもしれませんが、覚えがありません。

明細なども自宅に郵送されてこないのですが、
何も手元にない常態でも、三菱UFJニコスに電話して問い合わせてもいいのか・・・?

銀行で、自動引き落としの解除をしたいけれど、どこからの引き落としか分からない状態で解除できるのか・・・?

分からないことだらけですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 三菱のキャッシュカードには、クレジットカード一体型の物が有ります。


 このクレジットカードは、一定の条件を満たせば次年度年会費無料になるものです。
 条件は、一定金額以上の引き落としが有る場合とか、決済口座の残高が年間を通して50万円~300万円までのいずれかだったと思いますが維持している場合(総合口座の定期預金を含む金額)とかだったと思います。(他にも幾つかの条件の内一つでも満たしている場合が有ります。)
 このクレジットカードの解約はキャッシュカードの再発行手数料がかかります。
 一度ご確認下さい。もしこのカードの年会費であれば、銀行でご相談できます。
    • good
    • 1

1,312円(税前1,250円)はニコス系カードの年会費(初年度無料が多い)ですね。



》自動引き落としの解除をしたいけれど、
・まずカードを解約しないと駄目です。解約したら引き落としは無くなります。
・銀行に聞いて正しいカード名(会社)を調べてから解約の是非を決めないと。
    • good
    • 1

最近、クレカの年会費しか引き落としがない場合、明細が送られてこないこともありますよー。



UFJカード、ニコスカード、MUFGカード等、何かお持ちでしたら手続きしたほうが良いです。
来年も落ちますよ。

この場合、6月か7月に入会しているように思います。
8月に解約しても間に合わないです。

ただ、上にも書きましたがUFJ系は幾つか問い合わせ窓口があるので、
電話しても必ずしもすぐに当たらないかもしれませんので、カードを探して裏を見るほうが早いかもしれません。

それから問い合わせして、カード解約したら良いと思います。
    • good
    • 0

昨年、私も身に覚えのない引落があり、三菱UFJニコスに電話しました。


まぁ、そもそも私は三菱UFJニコスのカードを持っていなかったのですが、元妻が引き落とし口座を変更していなかったために生じたものでした。

何を買ったのかは教えてくれませんでしたが、引落の解除を電話口のみでやってくれましたよ。
    • good
    • 0

ETC支払い用のカードだったりしませんか?


ETCは、ETCカードの他に支払い用クレジットカードが付いてくるので、
その年会費というのが、ありそうなことだと思います。
いずれにしても、三菱UFJニコスに問い合わせ、名前や住所、電話番号、生年月日などが
合致すれば、何の契約なのか教えてくれるはずですし、
必要なければ、その電話で解約も可能なはずです。
    • good
    • 0

三菱系のクレジットカードの年会費です。


まったく申し込まないで落とされるわけはないので、忘れているカードがあるのではないかと思いますよ。
ニコスカード(旧日本信販系)とかDCカード(旧三菱銀行系)、ミリオンカード系(旧東海銀行→旧UFJ銀行系)、UFJニコス系(日本信販とUFJカードが合併した会社)と何種類かありますから、同じ三菱系で複数持っていることもありますから。
よく調べたほうが良いですよ。
まあ、銀行に聞いても分からないというと思いますよ。
それと、会費だとすると、そのカード自体を解約しない限り解除できませんよ。

参考までに。
    • good
    • 1

毎年ということなので、カード会社の年会費なのでは?そうでなければ、何かの年会費でしょうね。


1,250円+消費税=1,312円
http://www.cr.mufg.jp/apply/index.html
    • good
    • 0

三菱UFJニコスに何の費用なのか聞けば良いのでは?

    • good
    • 3

電話して聞いた方が良いですよ。


ひょっとして家族の誰かが無断で
開設したカードかもしれません?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています