アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某高校ならびに某大学のスクールバスに乗務しています。
学生様に癒していただきたくこのような飾りつけをしていますが
どう思われているのか意見をお願いします。

「意見をお願いします。」の質問画像

A 回答 (5件)

補足に対する回答が遅くなり、すみません。


娘に話したら、「大変なんだね。」と言っていました。
娘は末っ子で、リーマンショック真っ最中に就活していた姉や、
今まさに就活準備中の兄を見ているので、仕事を得て維持する大変さは
わかっていると思います。ですが中学からカトリック系の学校で
ボランティアは「する」のではなく「させていただく」気持ちを持つ事や、
スクールバスの運転手さんや様々な仕事をしてくださる方がいるから、
自分たちが安心して勉強できるという感謝の心を持つ事を叩き込まれているので、
学生様という呼び方に戸惑ったのだと思います。
最近は男の子でもカバンなどに小さいぬいぐるみ等ををぶら下げているのを
よく見かけますし、癒されたり喜んでいる学生さんも多いと思います。
あなたの心使いはきっと伝わっていると思いますので、
どうぞこれからもがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何回もありがとうございました。
娘様にもよろしくお伝えください。
ruck様、娘様の今後のご活躍を心より影ながら応援しております。

お礼日時:2012/09/28 04:53

娘に聞いてみました。

「かわいいし、いいんじゃない?」とのことでした。
自分だったら小さなお花でもなんでも、その気使いがうれしいとのこと。
それよりも学生様というのに反応していました。
娘の学校では、降車時に運転手さんに「ありがとうございました。」と
お礼を言って降ります。
学生の方がバスを運転していただく方に感謝の気持ちを表すのが普通だと
思っているので、なんでそんなに学生に気を使うのか不思議がっていました。
かわいい小物やぬいぐるみを見て、関心はなくても嫌な気持ちになる人は
ほとんどいないと思います。私は今のお心使いを続けていただきたいです。

この回答への補足

何回もすみません。わかっていただけたか不安で補足してしまいました。

補足日時:2012/09/14 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 わざわざお忙しいところ、ありがとうございました。
 学生様への気遣いですが、私は学生様あっての仕事です。ギスギスした世の中、
 ストレス等あるかと思います。せめてもバスの中だけは癒しの空間であっていただきたい。
 少しの時間ではありますが、癒されていただきたいという思いがあり、このようにしています。
 娘さんにそう伝えてください。わかっていただけるかな?
 でも、「ありがとう」と言えない学生様が多いのはさみしい限りです(涙)
 ぜひ、娘さんに乗っていただきたいです(笑)・・・・・・・・・。

お礼日時:2012/09/13 22:11

大学1年の娘がいます。


うちの子は確実に喜びますね。スティッチ大好きなので。
人の好みは色々なので、どんな飾りでも学生全員に喜んでもらうのは無理でしょう。
ただ、ちょっとでも癒されればというそのお心使いはうれしいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もし、よろしければ、娘さんのご意見も聞いてもらえないでしょうか?
無理なら結構です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/09/12 22:05
    • good
    • 0

スティッチの類は好き嫌いがあるので、


避けたほうがいいでしょうね。

私はあんまり好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 22:13

やさしいお心使いだとは思いますが、少しファンタジックすぎて、


高校、大学にしては少し子供っぽいかなって気がします。
外国の風景とか民族衣装の写真とかは如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!