アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

セインツロウ3をプレイしたいのですが、オートセーブが気になって購入を躊躇しています。

そこで思いついたのですが、PSN+に加入して、オンラインストレージにセーフデータをバックアップしておけば、ミッションを失敗して履歴が残っても回避できるのではと思うのですが、詳しい方いましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

セーブデータの形としては


オートセーブによるセーブデータ
手動セーブによるセーブデータ
システムファイルデータです。

成績に関しては
(死亡回数などの基本的データ)

セーブファイルとは別に保存されます。
つまりニューゲームを始めても
過去のデータの成績部分だけは残ります。
なのでセインツロウの
システムデータを消去すれば可能だと思われますが。
誰が見るデータでもないから放置でいいかもです。
それかセーブされる前にps3の電源を落とせばおK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足をお願いします。

お礼日時:2012/09/14 02:41

先ほどPS3を起動して確認しましたが


オンラインストレージにバックアップをとる方法では回避できますが
システムとセーブデータが一体になっているので
前回の私の回答(システムだけ消去)方法では無理ですね。
多少面倒ですね。
とりあえずシナリオデータは複数作ることは可能です。
ゲーム内でメニューを開いて手動でのセーブで複数セーブデータを作ることが出来ます。
Aがオートセーブデータだとして
Bを起動して遊んでいる途中オートセーブタイミングでは
自動的にAか消去されますので注意が必要ですね。

ただ前述したように
プレイ時間や殺害数、などのデータは共有なので
バックアップ法を使わないと戻すことはできません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。オンラインストレージには一つしかバックアップできませんが、どのデータをバックアップしたらよいのでしょうか?よろしくお願い致します。

補足日時:2012/09/14 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 00:13

プレイ済みです。



おっしゃってるようなややこしいことをしなくてもいいゲームだと思いますが・・・・。
このゲームはオートセーブだけでなく、自分でもセーブできます。

普通に自分でミッションを始める前に別のセーブ箇所にセーブしておけばいいんじゃないでしょうか?
ミッションの結果が気に入らなければ、そこからロードすればいいだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/14 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!