プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今イラク戦争に関することについて調べているのですがお勧めの参考文献を教えてください!なるべく分かりやすく読みやすいものが良いのですが・・・よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

1、『子どもたちのイラク』岩波ブックレット


2、『教えて!イラクの戦争と今むかし』 平田 伊都子, 川名 生十 著
3、『イラクの中心で、バカとさけぶ』橋田 信介 著
4、『「正しい戦争」は本当にあるのか』藤原 帰一 著

1,2は子供向けですが分かりやすくて詳しいとおもいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4811378 …
    • good
    • 0

No.2でいわれてるとやつだと思うのですが、中継されなかったバグダッド 山本美香 小学館です。

それと余談ですが戦争ものは特に、色々な思惑や色々な主観で書いてありますので色々な本の書いてある事を全て事実と受け止めているとかなり混乱します。お気をつけ下さい。(余計な事でしたら申し訳ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんm(__)m!

ご紹介いただいた、
・子どもたちのイラク
・教えて!イラクの戦争と今むかし
・イラクの中心で、バカとさけぶ
・「正しい戦争」は本当にあるのか
・僕の見た戦争
 の本は読ませていただきました!どれも本当に衝撃的で忘れられないものでした!
まだ読んでいない 「中継されなかったバグダッド」や「軍事研究」、「世界週報」なども是非読んでみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/11 20:18

No.3ですがたびたびすみません。


『子どもたちのイラク』は子供向けではなく一般、学生向けです。

ご参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000093 …
    • good
    • 0

こんにちは。



本屋さんで立ち読みをしただけなのですが、
その場からなかなか離れなれなかった本があります。

特定のテーマについて詳しく書かれた本ではなく、
従軍カメラマンの方の本なのですが、
まるで自分がそこにいるかのような錯覚を覚えるような写真と簡潔な文で、
かなり自分にはインパクトがありました。


調べられるテーマに沿えるかどうかわかりませんが、
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591079 …
    • good
    • 0

とりあえずは「軍事研究」でしょう。

それから「世界週報」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!