プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久しぶりに渋谷に行く機会があり、タワーレコードに立ち寄ったのですが、ロックの輸入版の品揃えが悪くなっていて、がっかりしてしまいました。HMVの方が、品揃えが良かったぐらい。
特に、70年代、80年代に活躍したミュージシャンのCD、日本では発売されていないようなマイナーなミュージシャンのCDなどの品揃えがいいお店、って、今、東京だと、どこになるでしょうか?

A 回答 (2件)

私はHR/HM専門なので、参考になるか分かりませんが、いくつか紹介します。

→HR/HMの分野も置いてある店はかなり少ないので、状況としては同じかなと。(因みに私が持っているCDはレンタル屋でまず見まかけません。)

タワーですが、名前の割にミーハーなものしか置いてないので、マニア系を探すには全然だめです。私はまず行きません。

私のパターンとしては、
1.新宿のTSUTAYA(店員にマニアがいるからなのか、予想を裏切って私の好みが結構そろっている。何枚か買うと500円券くれるのも良い。)
2.新宿のヴァージン・メガストア(ここはかなりでかいお店・・・・だったけど、この前行ったら無くなってた。ちょっとショック。
一応、池袋(マルイシティ池袋別館 1F)、町田(マルイビィ 8F)、蒲田(蒲田駅ビル パリオ 5F)にもあるみたいです。品揃えは良いですが、ポイントカードの有効期限が1年間なので、年に2,30枚は買わないとポイントがマックスにならないので辛いところ。)
3.新宿にあるディスク・ユニオン(各ジャンル共にかなりマニアックなものばかり取りそろえているので、ここが一番良いかも。お店は他の場所にもいくつかもあるので、参考URLで確認してください。ポイントカードの有効期限は2年か3年・・・すいません忘れました。
4.HMV(たいしたことはないけど、タワーよりは良い。)
5.この5つで無ければ、ネットで買う。
って感じです。

参考URL:http://www.diskunion.co.jp/shop_news/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
TSUTAYAというのは盲点でした。どうしても、レンタルのイメージが強いもので。
ディスクユニオンは、狭くてごちゃごちゃしてるのが難点ですが、やっぱり品揃えは今でもマニアックなんですね。

DISK UNION(特に新宿)、レコファン(特に渋谷)等どうでしょうか?

それと、ややマニアック(多分UKものが多い)なところでVYNYL(新宿)とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。