アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の金曜日に 副甲状腺機能亢進症の手術を行います。 概算の費用を教えて下さい。
よろしくお願いします。(いろいろ条件によって違うと思いますが)目安が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは!



副甲状腺機能亢進症の手術の入院日数、概算金額のホームページありました!

参考にしてください!

http://www.noguchi-med.or.jp/admission/plancare. …
    • good
    • 2

高額療養の支給の制度をご存知でしょうか?


事前に加入されている保険者に申請し、限度額認定書を病院に提出しておけば、
窓口での月ごとの支払額が、限度額の範囲内で抑えられる制度です。
ただし、保険の適用範囲内のみ、差額ベッド代、先進医療、食事の標準負担額は、のぞかれます。

一般で80.100×(医療費-22676000)×1% で計算されます。
単純に80.100円ぐらいと考えてもいいとおもいます。

加入されている保険が、協会健保なら会社へ 国保なら市役所(区役所)問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

月内で30万を超えると申請すれば市町村から医療補助でいくらか帰ってくるのと、年間医療費が10万を超えると市民税が安くなる(来年の青色申告をして)ので病院と市役所で聞いてください。


各市町村で補助率と、税金控除が変わると思います。
(30万・10万は私の市での話)
    • good
    • 1

もし健康保険に加入され、毎月の保険料をきちんと払っておられるなら心配の必要はないですよ。

下記に高額k医療の際の自己負担費用が書かれていますが、概算で言えば最高約10万円の自己負担で後はかかった費用が返って来ます。もし貴方の年齢が70歳を超えていれば4万4千円が自己負担の限度額です。ただ、差額ベッドという不合理極まりない費用を請求されることがあるので、これは病院に問い合わせてその額を知っておく必要があります。
    • good
    • 0

http://www.med.nagoya-u.ac.jp/nyusen/sick/subthy …
処置費用20万円+病衣代、食事療養費、差額ベッド代が必要みたいです。
早々に「高額療養費制度」の申請ですね。
病院の医事課にご相談を!!
    • good
    • 0

病院の事務局で教えてくれるので、そちらへきいたほうがいいですよ。

この回答への補足

それが 一概には言えませんと言われました。 不親切な病院です。 でも 大学の名誉教授の紹介でこの病院で手術する事になったので。 手術は名誉教授がするそうですが?

補足日時:2012/09/12 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!