アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(2歳)が最近トトロにハマり、『猫バスに乗りたい』と言います。
が、ジブリ美術館のチケットはなかなか取れないと聞くので、それ以外で乗れる場所があれば教えて欲しいです。(動かなくてもいいです)

A 回答 (3件)

 こんばんは。

その猫バスというのは、ちゃんとした金属か何かで出来たバスの事でしょうか?もし、ぬいぐるみでよろしいのでしたら、長崎にありますよ(^^)先日散歩がてら行った所で見つけたのですが、猫バスがそのままぬいぐるみになった感じでした。結構大きくて、土足禁止と書いてあります(^^;)。場所は、グラバー廷と大浦天主堂の間くらいにある、ジブリショップの中です。
 期間限定で置いてあるのか分かりませんし、ちょっと遠いですが・・・もし宜しければ(^^;)曖昧な回答で申し訳ありません(TT)
    • good
    • 0

こんばんわ。


質問の主旨と違ってますが、気になったので回答を投稿しました。

私は去年2回ジブリ美術館に行きました。
ジブリ美術館は平日ならチケットはわりとすんなり手に入りますよ。

休日のチケットはチケット発売開始日(毎月10日)にすぐなくなるそうですけど(^ー^;)

チケット販売状況はジブリ美術館のHPで確認できます。ローソンでロッピーで確認するのが一番確実ですけどね。

もし都内近郊にお住まいならジブリ美術館に行くことをお薦めします。
ジブリ美術館の猫バスは親子なら一緒に入れるのかもしれませんが、子供限定で大人は触れません(T^T)

参考までにジブリ美術館のURLをのせておきますね。

最後に、ずれた回答ですいませんでした。

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケット、案外平日なら残ってるんですね~。もう絶対取れないものだと諦めていましたからとても参考になりました。ありがとうございます♪
我が家は平日に遠出ができるので、是非いってみたいと思います!

お礼日時:2004/02/29 20:48

1の者です。

さきほどのぬいぐるみの猫バスの写真を見つけましたので、のせておきます(^^)

参考URL:http://p-life.cside1.com/Go/nagasaki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPの猫バスの写真、見させていただきました。
ホントに猫バスですね!子供も喜びそうです。
長崎はずーーーっと行ってみたい候補No.1の土地だったので、もし行くことになったら是非立ち寄りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!