アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 実は、知人が、「ウォータークーラーは循環式で口からもれた水やうがいした水などが循環してまた出てくるから飲まない方がいいよ!」と。(デパートやスポーツセンター等で設置されているものです。)
 私はスポーツしているの時によく飲んでいるのでショックを受け「え~!そんな衛生上問題なものがあちこちにある訳ないでしょ!」と。
 知人曰く、「じゃあなんで『うがいはしないで下さい』と何処でも書いてあるの?おかしいでしょう?水道の管も見えないし循環してるんだよ!」と自信満々に言います。(私はうがいして吐き出した水が水の出る部分にかかると不衛生だからではと思うのだが・・・)

 でもそれ以来どうも気持ち悪くて飲めなくなったのですが、知人の思い込みというか間違った知識ですよね?
ネットでいろいろ調べたのですが、水道直結タイプというのは給水と排水はきちんと分かれているから大丈夫なんですよね?それに外側からは見えなくてもちゃんと水道の給水排水管は中にあるんですよね?
 以前は水道直結でないタイプ(水が無くなったら足すなど)があって誤解を招いたのでしょうか?
 ウォータークーラーについて詳しくご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

循環式と信じ込んでいる人の常識を疑りますね。



うがいを断っているのは台所のシンクでも同じ。気持ちの良い物では無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。台所のシンクでも気持ち悪いです。

 循環式と信じ込んでいる人の常識を疑りますね。←これ知人に伝えます(^_^)/
清潔に凝り固まっている傾向があるので・・・調べてから言って欲しいです。

 ありがとうございました♪

お礼日時:2012/09/14 12:24

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000001 …

このタイプですよね
ちゃんと排水工事してますよ

というか、排水工事をしないと設置できません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですこのタイプです。外見にはわからないですが中でちゃんと給水と排水が
行われているんですね。安心しました。
有難うございます♪

お礼日時:2012/09/14 12:19

ちゃんと排水パイプが接続されています。



http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 添付資料により、給水と排水の仕方がよくわかり安心しました。
有難うございます♪

お礼日時:2012/09/14 12:15

2種類ありますよ。


水道管と機械本体が直結しているプレッシャー型、
そのつど機械のタンクに水を汲み入れていただくボトル型

ちゃんと排水管はありますよ。

内循環なんて怖いものは法律上設置できませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。怖いです。冷静に考えれば 日本でそんなことある訳が無い ですよね。
今後安心して飲めます。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/09/14 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!