プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹のアパートの部屋が大変な事態になっています。ぐちゃぐちゃです 現在妹は研修合宿に出て来週まで帰宅しないのでその間に綺麗にしてやりたいのですが私も仕事がある為片付けてあげられません。

業者に頼もうと思うのですが どこが一番良いでしょうか?


家は名古屋市内です。
汚れの度合いはよくTV番組で見る汚部屋?ごみ屋敷?あのレベルが10/10としたら妹のとこは6/10くらいです。ゴミ袋不要品山積みとまではいきませんが、キッチン、床、リビング、廊下、寝室は物置状態など けっこういってます。

ダスキン、何でも屋、家政婦などありますがどこが一番良いでしょうか?

予算はあまりないので高いダスキンはなるべくなら避けたいです

A 回答 (3件)

妹さんの了解は取ってますか?




了解取ってるとして頼むとしたら
ダスキン、家政婦さんのレベルではないと思いますので
便利屋さんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、了解どころか自分ではもうどうしようもできなくなり泣きついてきた状態なんです。

二人でやろうにも日程を合わせる事も難しいしほっといても妹だけじゃできない、いっぱいいっぱいなようで

便利屋さんが良いのですね 便利屋で検索して口コミなど探してみます

回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/17 00:31

必要な物とそうでないものどうやって判断しますか


それが出来る人がいないとトラブルの元ですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミとしての処分分類は難しそうですね…一応生ゴミのみ破棄するまとめをして貰い、部屋のゴミ類は一旦部屋の掃除をして貰った後、一ヶ所にまとめ 自分で選んで捨てれるようにしてもらうつもりなんです… 全部片付いた後ならさすがにそれくらいは自分でやる気がおきるんじゃないかと思いまして…


回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/17 00:27

遺品整理業者が確実。

ゴミから出た汚汁も綺麗にしてくれます。

ただ、必要なものを持って行かれないように分類する必要はありますけど。

遺品整理で検索すればけっこうヒットしますよ。特に名古屋エリアは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺品整理?初めて知りました…そういう業者があるんですね 調べてみます、回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!