プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広すぎるくらいの国土をもっていながら尖閣諸島をも強引に手に入れたがる
強欲すぎて地獄へ墜ちませんか?
心配です

A 回答 (10件)

今は中華人民共和国があります土地に代々建国してきた国は、全て世界制覇を目論んでいたのは歴史を見れば明らかです。



やはりその土地に住む人々の性格なんですかね
    • good
    • 4

中国は、経済発展を続けて行く必要があるのです。


それが出来なくなったら、大変です。

2008年度、中国政府発表だけで8万件の暴動が
発生しています。
それ以降は、発表を取りやめました。
経済発展のお陰で、貧富の差が広がり、社会が不安定
になっています。
経済発展が停滞したら、体制崩壊の危機さえ生じます。

経済発展の要がエネルギーです。
中国は、これが不足し始めています。
だから、尖閣に石油がある、と知って大騒ぎを
始めたのです。
尖閣担当者は、何が何でも盗れ、と厳命されています。
体制がかかっていますから、平和ぼけ日本とは、やる気が
迫力が違います。

”強欲すぎて地獄へ墜ちませんか”
    ↑
社会主義は、宗教を否定していますので、地獄に落ちることは
ありません。
その代わり、彼らは地獄に住んでいます。
    • good
    • 3

尖閣、南沙だけじゃないでしょう。



チベット、ウイグルだって、結局は資源の有無にあるんでしょうからね。

日本近海が新たな資源の宝庫と発表されたら、日本も中国の領土なんでしょう。
そりゃあ心配です。
そうならないために、
手始めに尖閣にはオスプレイを配備してもらいましょう。基地移転は尖閣へ。一石二鳥です。


経済的にも、世界の1.2位を争うくらいに発展したんだから、追い越された他国は、
中国に頭を下げろ、言うことを聞け、言い分を通せ、俺たちは引かない。ってとこでしょうか。

まぁ、成金といわれる人達の言動そのままに思えます。
金を持たせるとイヤなやつというのはどこにもいるもんです。
    • good
    • 4

「手に入れたい」


じゃなくて
「とっとと返せ」
ということです、中国的に考えるならば。

どこもかしこも、
「ここは中国の領土だ!」
と中国が思った時点で中国の領土なのです、中国的に考えるならば。

だから強欲なのではなく、当然の権利を主張しているに過ぎないのです。
だから地獄に堕ちる理由はありません。

とっとと尖閣諸島を差し出さない日本こそが強欲で地獄に堕ちる、
それが中国の考え方なのです。

少しマジメな話をするならば、広大な中国領土の大半は不毛な土地に過ぎません。
農作物を育てるにはあまりにも痩せた土地です。とても10億人の人口を養うことなどできません。

内陸へ行けばいくほど痩せた土地、砂漠、急峻な山脈でどうにもなりません。
しかし海洋へ出ようと思えば、日本やフィリピンに行く手を阻まれ鬱陶しいことこの上ありません。

近い将来にアメリカに代わって覇権国家となるためには、
今の地理的環境はあまりにも悪条件が揃っています。

太平洋への扉が開かれれば(すなわち尖閣諸島が中国領土になれば)、それはまさに天国への階段である…、たぶんそれくらいのことを中国は考えているのだと思いますよ。

この回答への補足

中国人の思考は正直怖いです

補足日時:2012/09/18 05:59
    • good
    • 1

そうなの?


西太后なんて、勝てる戦争に自ら降伏して、広大な領土守ったんだよ。中国は基本的にあれ以来、領土はずっとあのまま。
良くも悪くもそれが、あの人たちの気質。

私個人としては、尖閣諸島も竹島も北方領土も沖ノ鳥島も日本領土と思ってますけど。
    • good
    • 0

大金持ちが、金に汚く強欲なのと同じです。

    • good
    • 3

数だけ多い民族です。


中国国内では、日本人に暴力を振るったり、日本企業に放火したり、大した強くも無いのに面白い民族だと思っています。
日本にどれでだけの中国人が我々の税金で暮らしてるか実態を知らないのでしょうかね?
日本人は、中華街を襲ったり、中国人を殴ったりはしません。人間ですから。
奴らは猿程度の知恵しか無いかも知れません。
動画サイトにも数多くの動画がアップされています。面白いですから時間が有ったら見て下さい。
色々参考にもなると思いますよ。
    • good
    • 4

かのお国は4000年前からそうなんです。



四本足は机以外。
二本足は親以外食わない。
(つまりそれ以外の人間は食うのです)

ということわざがあるようなお国柄です。

>強欲すぎて地獄へ墜ちませんか?

そうやって、過去に何回か地獄に落ちた経験があり、
常に次はうまくやろうと。。。
そういう歴史を繰り返しています。
    • good
    • 4

中国人の8割の人は、中国人を辞めて国籍を変えて他国に移り住みたいと考えているという報道がなんどもなされています。



中国人というより共産党がそのような形で社会を動かしている状態は旧ソビエト連邦と同じ状態です。早晩、この社会主義体制は崩壊し、その後マフィア経済社会を経て、崩壊から20年後くらいにまともな市場主義経済国家となっていくことでしょう。

今回のデモは、現在の共産党の中での派閥争いで、現在の上層部を一掃しようとしている別の派閥による暴動で、デモ参加者は公務員とその家族が多くを占めているそうです。(中国にいる中国人の知人からの情報です)
    • good
    • 0

視点がちゃうちゃう!



中国は、海洋資源が欲しいのと、太平洋に軍艦を出したいので、航路確保を優先しているのです。

この回答への補足

どこまで何を手にいれたら気がすむのでしょう?
世界の全てでしょうか?

もはや欲のかたまりに見えます

補足日時:2012/09/17 19:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!