プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、変わった夢を見ました。
白い蛇の夢は吉凶両方あるとゆうことですが、私の夢の意味を教えてください。
右手の人差し指がはれてきて、第一関節のあたりを絞ったら、三角の頭の白い蛇が頭を出しました。
私は、主人に「早く引き抜いて」と左手で手首の上を圧迫して叫びました。
主人が頭をもって引き抜くと、ズルズルと30センチくらいの蛇が出てきました。
私の指は蛇が入っていた空間のままを保ち抜き出したところは穴が開いたままでした。
不思議と血は全く出ていません。
どんな意味があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたにはもっとできる事があると聞こえます。

そして蛇はあなたを守っているから、安心して行動してほしいと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

「もっとできること」広い範囲ですね。仕事?息子?主人?
考えてみます。
ありがとうございました。

心理夢です(心理夢以外の要素も有ります)

右の人差し指=パートナー、夫(妻)、近親者
指が腫れる=トラブル、不和、要注意
頭が三角の白い蛇=怪我、健康不安、嫉妬、不仲
夫が引き抜く=力量、指導性、優位意識、主導
穴が開いた指=自制心、忍耐、欠落

心理夢で無い場合
1、指の怪我を警告する夢
2、怪我をするかもしれない事が有ったが既に何事も無く済んでしまった事を示す夢

心理夢として見た場合
貴方と御主人の関係に危機(と言うほどでもないかも)が迫っている事を示す夢です
原因は御主人が家庭内で貴方のお手伝いをしてくれない、御主人のワンマンさなどが示されています
貴方の忍耐力が垣間見られます
指の穴は貴方の心にあいた穴(心の欠落)を象徴するものです。
    • 0
この回答へのお礼

夢を見た日の前日から、主がわがままモードに入ったようですので、確かに夫婦の危機かもしれません.
夫は、感情で生きている人なので(子供モード)、確かに私の忍耐力が鍵になっていると思います.
現在、息子も問題を抱えているので、夫に対する忍耐力が切れたら、終わりですね.
これは、心理夢というものなのですね.ありがとうございました.

別に何も意味してないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

蛇のゆめとか、怪我する夢はみたことはあるのですが、体から物が出る夢は初めてなので何か意味があるのかと思いました。