街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3ヶ月前に同じ県内で引っ越しました。
今になって思い出しましたが、転入届も転出届も出してません。
というか、免許証の住所変更、車の登録変更など全くやってませんでした。
何故か郵便局の転送届けだけは出してます。
今月中にもう一度引っ越す予定もあるのですが(今度は県外)、それからでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

AからBに引越しをし、今度は県外のCへ引越しをされるのですね、


移転届けはAからCへ直接引っ越されたこととして出来ますが、本来は違法です。
転出日を誤魔化して?申請することになりますが、本来は14日間のうちに届けをしなければなりません。
役所では転出日以前でも受け付けてくれるところもありますから、一度お尋ねになられるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法ですか、、、。
14日以内だったとは、、、もう、100日くらい経っちゃったよ。
尋ねたいのですが平日仕事で行けないのですよ、ここはやはりこっそりと(AからCに)申請を済ましちゃおうかな。

お礼日時:2004/02/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報