アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
好きっていっても、お金が好きとかじゃないです。
一人の男性として本気で好きな人が居ます。

でも、ホステスだから絶対浮気するんだろうと言われ続けてて泣きそうになります。

好きな男性も、そのような事を言ってたと人づてに聞いたんですが
私の気持ちを応援してない人からの話なので、どこまで信用していいかっていうところです。



ホステスってそんなに信用されないんでしょうか?

A 回答 (9件)

)ホステスってそんなに信用されないんでしょうか?



人それぞれと言ってしまえばそのとおりでしょうが
世間一般の人のイメージとしてはそのように思われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
お金がいいからってやるんじゃなかったです…

お礼日時:2012/09/19 16:55

 自分はお店で知り合ったキャバ嬢とお付き合いしています。

だけど、お互いが信用し合うまで結構、時間が必要でした。

 自分の場合、彼女が浮気をするとかしないとかじゃなく、本当はお金じゃないの?と言う不信感です。彼女は専業ではなく、昼間の仕事もしている(夜は週1~2)、休日出勤とプライベートが忙しく、中々逢えない。で、お店に来てよってメールが来て行く、金使う。これじゃあ、お店の客だよね、と思っていたけど、体の関係を持つようになってから、違うんだろうな、と信じるようになりました。お金持ち相手のお店なら枕営業もあるだろうけど、その店の客層は普通の人ばかりだし、自分相手に枕営業したって見返りはないからね。
 彼氏がどれくらいキャバ嬢を落としているのかわからないけど、お金目的の彼女たちはそうは簡単に落とせないよ。だから、キャバ嬢=浮気しやすいは間違いでしょうね。
 仕事だからお客とメールのやり取り、同伴・アフターをするだろうし、疑似恋愛を売りにするんだからそれなりに親しみを込めた接客もするでしょう。けど、それは業務の一環だから自分は気にしていないですね。彼はそれを浮気と勘違いしているのかもしれません。ある意味、キャバ嬢に対する偏見だね。

 逆に彼女からは、あなたはキャバ嬢だったら誰でも口説くんじゃない?と言う不信感。これについては自分が他のお店に行かなくなった、彼女の出勤日以外は店に行かないことで信じてもらえるようになりました。


 結局、疑似恋愛を提供してお金を得るのがキャバクラの商売なのだから、そんな簡単にはお客と恋愛関係になれないと思います。時間を掛けて信じてもらうか、昼間の仕事に転職するかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用問題はありますよね。

それと、お水について気になるところがあります。
仕事だからといって不特定多数の男性とお酒を飲み交わしたり、
アフター、同伴といった密接な異性との関係性があるシステム、
お酒の入った男性は気が大きくなるのでいろんなところを触られる時だってあります。

それに私自身の性的魅力で惹かれて、ホステスと客の関係の先を夢見て通ったり頑張ってお金使う人もいるので、
これって何か違いますね。やり口が汚い仕事ですよ。

最低限のサービス以上となると、気持ちがこもってる事になりますし
擬似恋愛なんてなんか店内専用のデートクラブじゃないですか。
こんな仕事じゃ信用なくなって当然な感じがしてしまいます。
それに、気がめいってる時に接客でお客様に逆に優しくされるとこっちも擬似恋愛してしまいますし、
こっちが擬似恋愛したらそれって浮気じゃないですか。

「仕事だから」と仕方ないなんて主張するホステスさんもよく見るんですけど、
私自身ホステスしてますけどこんなのありえません。私気づきました。
仕事だからってこんな仕事出来る人はちょっと違うと思います。

きっと普通の人はそういうところを見てるんです。
ホステスさんが自分を理解してくれない時に「偏見」って言葉よく使いますけど、
偏見で批判してるんじゃないって事に気づけないお水の人が多いから、
余計にお水のイメージが悪くなるんだって事に気づいて欲しいです。


だって本当の事ですもん。

お礼日時:2012/09/19 17:30

>ホステスってそんなに信用されないんでしょうか?


まぁ、仕方ないですね。
信用されないポイントは大きく2点。
(1)浮気しやすいイメージ
人それぞれ、職業は関係なしですが、いかんせん異性(男性)と接する時間は、他職種に比べ多くなります。
それで、「浮気しやすい」というイメージがどうしてもつきまといますね。。

(2)本気か良く分からない
どんなに好き相手の彼に好きと言っても、疑似恋愛を売りにしている商売柄、なかなか信用されません。
私もホステスさんとお付き合いしたことが何度かありますが、共通して以下の取り決めをしました。

・基本そのお店には飲みに行かない。
・営業の連絡はしない。
・休日、就労時間帯等の事情から、どうしても会える時間は限られるので、お店で会いたいとホステス側が思ったら、誘うのは可。ただし、飲み代はホステスもち。

これであれば、商売目的の疑似恋愛じゃないと確信が持てます。
他の方法もあると思いますが、ご自身がベターだと思う方法をお試しください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですよね。
信用されないポイントはおおまかに納得です。
ホステスやってる人ってそういうところを正当化するからだめなんですよ。
だっておかしいですもん。

・基本そのお店には飲みに行かない。
・営業の連絡はしない。
・休日、就労時間帯等の事情から、どうしても会える時間は限られるので、お店で会いたいとホステス側が思ったら、誘うのは可。ただし、飲み代はホステスもち。

これ本当にそうですね!
これでも一緒に行きたいって人は本気で好きな相手としか行かないです。

お礼日時:2012/09/19 17:32

その人は客?それとも私生活での知り合い?



どっちにしても、遊びに誘ったり、
もしくは押して付き合うかして、
イメージギャップを見せればプラスになると思います。

心折れないでね?がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は私生活の繋がりの人です。
私の別の質問にあるのでよかったら読んで見てください。
ちょっと頭どうにかなっちゃっててめちゃくちゃな文ですけど…


押すのも、迷惑かなとか色々考えちゃって、ずるずる時間経ってます。
話あまり上手じゃないから電話だとちょっと…
お仕事で話すことは大体筋道決まってるのでいいんですけど、
これはあくまでも接客用なので完全プライベートでやるとこれは絶対違うから…

実はあんまりよく知らないけど、大好きなんです。ずっと。
本当に話が上手な人は、たとえば初対面でもどんどん話せるんです…
お客様も決まってきてるのでお客様から話をしてくれるかんじだから私も受身で話せるんですけど…

いつも相手から好かれて話をしてるから、
相手が好きかどうかわからないって状況でこっちから話したことないんです…
仕事ではもてもてでしたけど、こういう時、私ってたいしたことない女ってわかっちゃいますね…

がんばります

お礼日時:2012/09/19 17:39

こんにちは。



私も、昔・・・(まだまだ若かった頃)に

キャバクラでバイトしていたことがあります。

確かに沢山のお客様(もちろん男性)と知り合いましたが、

仕事は仕事。

プライベートはプライベートとして割り切っていたし、

ホステスだからって、すべての人が浮気するとは限りません。

ホステスしていない女だって、浮気する人はするわけですから・・・

信用出来るかどうかは、その女しだいだと思うし、

ホステスじゃない女だって、信用出来ない女はいっぱいいますよ。

大事なのは

貴方がどれだけ、その女のことを信じる事ができるかだと思います。

人は他人の恋愛を面白可笑しく言う方もいると思います。

本当にその女が好きなら、まず、

貴方が相手の女を「ホステスだから・・・」と思うのやめたほうが良いと思います。





>ホステスってそんなに信用されないんでしょうか?

って、言ったら ホステスやられている女達に失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞くのが、ホステスしていない人も浮気するんだし
ホステスじゃない人も金目当てで結婚するし
ホステスだからって特別なわけじゃないというんですけど、これは違いますよ。
私、ホステスしか仕事した事ないからわからなかったけど他の仕事と環境全然違います。
これじゃイメージ悪くなるのも仕方ないです。

詳しくはANO.2のお礼に書きましたけど、こんな仕事環境って他にないですし、
男女の関係がお仕事になってるってだけで容認されるなんて、どこにも胸張って言える部分なんてありません。
通用するのは理解してくれる人だけです。
理解してくれる人はこの職場で働いてる人や関係者や、若い子なら誰でもいいっていうおじさんか、この職場に飲みに来てくれるお客様だけです。

「理解してくれる人」っていうのっておかしくないですか?
そういうところを普通の人は言ってるんだと思います。
最低限のサービスで接客しててもやっぱり他の仕事とは違うんですよ。

あなたのように、一見それっぽく他の職と同じって言い切る人の考えが
私たちホステスに対して偏見を生むって気づいてください。

お礼日時:2012/09/19 18:18

信用できないと言う人は、一生信用してくれないかも


と思います。
でも、信用すると言葉に出して言ってくれた人は
信用してくれると思います。
しかし、職業柄心配はされると思うのであなたの
努力が絶対に必要だと思います。

私も元キャバ嬢ですが、
彼だけを愛していることを
しつこいほどに見せつけて伝えました。
結婚した今もそんな私を信用してくれています。

どれだけ本気かを見せる
ことで、信用してもらえるかが決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
信用してくれる人と信用してくれない人は最初から決まってそうですね。
私の大好きな人は結構、理解してくれてるとは思うんです。
偏見じゃなくてちゃんと知った上でだめなものはだめで良いものは良いって言ってくれる人だからです。

でも信用は正直自信ないですね…
私程度の顔なんて大好きな人ならいくらでも掴めるだろうし
私の魅力っていったら顔だけですもん。あと体ぐらいです…
話うまくないし、教養っていっても中卒だし、頭悪いし、
仕事で必要だから政治とか勉強したけどしばらく経ったら忘れてますし…
交友関係も自慢できるものじゃじゃないです。ホステスとおじさんばっかりだし…

大好きな人はもう全部違うんですよ。
顔かっこいいし話上手だし頭いいしパソコン詳しくて凄いし
誰にでも堂々と言える仕事してるし、お友達はスマートで素敵な人ばかりだし
女友達も本当に綺麗だし…
やっぱりこういう女性って、ホステスと違うんですよね…なんか違うんです。
顔が整ってるっていうのもあるけど本当に綺麗なんですよ。

私なんかすぐ彼氏作っちゃうし、彼氏いないのは損というかそんな友達ばっかりだったけど
大好きな人のまわりの女友達はすぐに彼氏作ったりしないっていう話らしいです。
すぐに彼氏なんて出来るもんじゃないでしょ。って。
彼氏いない時期がない女なんて結局言い寄られたら誰でもいいって女だけだって。
もしくは男の気持ち利用して奢ってもらおうって魂胆かって事で、そういうの違うって事らしいです。

なんかいろんなことがショックで、ホステスが初仕事で数年生きてきた私の常識と違ってて
やっぱ「普通」ってこういう世界の人の価値観を言うんだなーって、すごく感じちゃって
最近おさまってきたのにまた家で一人で泣いちゃいました…



それでも好きだから、頑張るけど
頑張ると迷惑かなって思う自分がいて、頑張れないんです。

でも応援の言葉はすごく嬉しくもらっておきます。やっぱり頑張ります。

お礼日時:2012/09/19 22:01

51才、既婚男性です。


ちょっと回答しようかどうか悩んだんですけど、なんとなく信用されないというより、貴女自身が自分でそういう風に思いこんでるような感じもするんですよ。
職業に関らず、人に信用されたいなら、信用されるような行動をするしかないんです。
ならば、貴女が好きな人に対して、信用されるような行動を取れば良いんじゃないかな?
私は、水商売の人(男女両方共)が浮気症とは思わないですよ。
むしろ、仕事柄、相手に対して誠実じゃないと信用されない分、一生懸命な人が多いと思います。
もちろん、仕事上、色をかけるのは確かですが、それはあくまで仕事なんです。
これは、ホステスでもホストでも同じですよ。
実際は、本命に対しては誠実に対応してるんじゃないかな?
貴女だって、好きな男性に対してはそうなんじゃないですか?
たとえば、キャバ嬢とホストだったら、お互いに信用出来ないってのはあると思うんですよ。
それは、恋人じゃなくて、あくまで客だかね。
ただ、客としてじゃなくた、付き合ってる場合もあります。
ただ、やっぱり信用出来ないって言ってる女性もいました。
ホストも同じように考えてる人もいるでしょうね。
ただ、貴女の言う一般人から見て偏見があるってのはどうでしょう?
むしろ、水商売の人と関りの無い人は、信用とか以前に興味を持って無いでしょう。
単純に住む世界が違うって考えてるだけですよ。
そういう意味で、貴女の言う理解してるって人達は、単純に関りがあるから知っているってだけです。
同業とかお客様はそういう人達なんです。
知ってる人は、水商売なんだから当たり前だと思ってるだけなんですよ。
基本的には、仕事とプライベートは違うと言う事です。
これは、どんな仕事でも同じです。
仕事なら、嫌いな客の言う事だって聞くんですよ。
普通の仕事だって、水商売みたいな事はしてるんです。
ただ、それは擬似恋愛とは違うし、相手だって仕事だけの付き合いだって理解してるだけなんですよ。
もちろん、人間的に信頼出来るお客様はいます。
貴女は、擬似恋愛でお客様を騙したりしましたか?
騙すってのは、相手に何も与えないで奪うことです。
多分、そんな事はしてないでしょう?
きちんと、接客でサービスを提供してるはずです。
貴女が、言うように浮気症な人とかは、いるんでしょう。
彼氏がいないと安心出来ないから、すぐ手近な男性と付き合うって人もいるでしょうね。
ただ、それが全てではないです。
イメージの問題はしょうがないでしょう。
それが偏見なのか、一部の人を見て決め付けてるのかはわかりません。
水商売って言葉自体、差別的なのは確かです。
この言葉の意味は、水のように流れ着く仕事という意味ですからね。
要は、確かな商売では無いという事です。
ちなみに、もともとは人気商売すべてを含んでいました。(芸能人なども含まれます)
質問とは、ちょっとずれてしまいました。
貴女が、信用して欲しいのは、好きな男性でしょう?
信頼を得るには、信頼出来る態度を見せる事ですよ。
あまり会えないなら、会える時に信頼されるような態度を示せば良いだけだと思います。
貴女もその男性の事が良くわからないのなら、相手の男性だってそうでしょう。
できるだけ、一緒にいられる時間を作って、信頼を得るようにすれば良いだけですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信用できないなら信用してもらえるような態度を示す事ですよね。
わかりました。そう努めます。

偏見って偏った見方をしていることですよね。
イメージだけで見てるとか、少しだけの知識で見てるとか。
実際を知った時に感じるギャップの差が大きければ大きいほど偏見で見てたって事ですよね。

実際はどうかっていう事じゃないと思ってるんです。
事実を見ないでイメージで見る人が世の中に居る。
そういう人がいっぱい居れば、そういう事になる。

偏見じゃなくてちゃんと知った上で評価してる人にまで偏見で片付ける人がこのお水の世界にいる。

意固地になって正当化しようとする人は、世の中から見てお水の世界がどれだけおかしいか知らないんです。
そういう人は「世の中の人はお水を理解してない偏見で見てる」っていう偏見で見てるってことになりませんか?
世の中の人は偏見で見る人が多いから、なんでお水を批判してるかをよく知りもせずに
「お水を批判する人は偏見で見てる」っていう偏見で返してるんです。

だから結局お水同士で足引っ張り合ってるんですよ。
お互い様なんです。私これに気づきました。もう嫌です。
頭悪いじゃないですかこんなの…それに価値観違いすぎって事も気づいたし
男女関係の敷居の低さっていうか、そういうのがお水に関わる人じゃないですか。

自分が足を踏み入れる事にした世界に誇り持つのは素晴らしいけど
見ないふりをするとか正当化してごまかすとか、
いろいろ言ってくる人に特に何も考えずに偏見の二文字で全部片付ける人って
これは絶対におかしいです。

わかる人の間だけでわかりあっていればいいって
そもそもわかりあう人の間だけでわかりあうっていうのが、普通の仕事にはないわけじゃないですか。
どこをどういっても、色で売ってるのは事実ですし、
個人が違うとしても大多数がそうなら、結局そういう世界って事になりませんか。
傾向って大事です。

もし大好きな人が私を信じてくれたらすごく嬉しいですけどね。
一途かどうかなんて本気の相手にしかわかりっこないので、
お水の女なんか選んでとか必ず思う人が出てきますし、
私を信じて選んでくれた人がそう思われるのってどうなんだろなって。
それに本気で好きな人と付き合った時に一途にすればいいって、そういう問題じゃないと思うんです。
日頃の男女関係ってすごく大事じゃないですか?今まで何をしてきたのかって。

仕事だからって言っても、色つきのメールとか色つきのアフター色つきの同伴色つきの接客
こういう仕事ですから。とか、理解してもらう必要があるっていう時点で何か違うと思います。
「仕事だから」って言っても、「仕事とはいえ…」って思う人も世の中に居るってことですから。


私自身の初仕事がお水でずっとお水です。
だからこの職の価値観が他の仕事の常識だと思ってました。
まわりの人も、ちょっと気に入ったりお金持ちだったら同棲しちゃえば一気に特別になれてもっとおいしい思いできるって人ばかりで
だから私もお金持ちのおじさんの家で暮らす事にしました。
それに私の場合同棲っていうか居候でした。生活費全額払ってません。
その間も他のお客様と恋人気分のメールしたり会ったりしてお店に来てもらいました。

でもこんなのって普通ありえないんですよね。
男女が同じ家で暮らすなんて、相当好きじゃないとしないって初めて知りました。
なんというか、おじさんの事好きっていえば好きですけど、よくしてくれるから好きみたいな
子どもが思う、お年玉くれるおじさん大好きみたいな感覚ですから、
これって本当の好きじゃないですよね。
こんな感覚で一緒に暮らすなんてありえないのが普通なはずです。

世の中の仕事の関係って、よくしてくれる上司の男性に部下の女性が色で迫って
プライベートで会ったりして特別扱いしてもらって昇進するのが常識だと思ってました。
部下の女性も乗り気だったら上司の男性の家で一緒に暮らして
もっと待遇よくしてもらったり仕事のパートナーにしてもらうんだとばかり思ってました。
仕事で重要な人がいたら、私とのこれからの先のプライベートの関係を匂わせて
二人でデートしたり思わせぶりなことしてその気にさせて、仕事ではよくしてもらうのが当たり前だと思ってました。

でも全然違うじゃないですか。
評価してもらうのはあくまでもお仕事の部分で、女としての部分じゃないんだよって普通のお仕事してる女性から聞いて愕然としました。

いろんなことが崩れていくような感じがして、すごく気がおかしくなりそうでした。
私自身の本当の価値観がお水の仕事に合わなかったっていう事なのかもしれませんけど
それならやっぱりお水ってふしだらな仕事だって事になります。


そういう仕事なんだから仕方ないっていうなら
そういう仕事なんですよねって事になるしかないですから…

お礼日時:2012/09/20 05:47

 ANo.2です。


 他の回答とお礼をざっと拝見しました。結局のところ、ご自身がホステス業を嫌いなんですか?確かに真っ当に生きている人間から見たら、所詮、ホステスなんて無能で若さと見た目しか金になるところがないからそれで生きているという見方をするでしょうね。ある意味、身体を売っている風俗嬢と同じです。
 そんなに惨めな職業だと思っているのならホステスなんかやめて昼間の仕事に転職した方が良いよ。ここで愚痴る前に昼間の仕事に就くための努力をしないとね。
 それでも昼間の仕事に就けないのなら、所詮その程度の人なんだからホステス業を仕事としてこなすしかない。そしてお客は疑似恋愛を求めているのだからそれを提供するのが仕事ですよ。

 ちなみに自分はキャバクラ・クラブ&風俗が大好きだし、職業に貴賎なしって諺通りキャバ嬢とか風俗嬢を見下すようなことをしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことわざは美しいですけど、現実は違います。
残念な事に貴賎はあります。
ただ、身を置いている人や思いいれのある人にとっては関係ないっていうだけなんだと思ってます。
常識とか道徳が何であるのか。これって一般的な常識だからなんだと思ってます。
そういう価値観があるんなら、普通から見たらやっぱりおかしいってことになります。
正確には、気づかされたかんじですけど…

そうですね。
中卒で何もとりえないから結局体張って勝負するしかないんですね。
これも現実ですね。
幸い、容姿に恵まれたので結局私の天職はお水なのかなって事も現実として受け入れるべきことな気がします。
私は数年ずっとこの世界に身をおいてきて、この世界の価値観と他のまっとうな世界の価値観はまるで違うのだという事に、あるきっかけで知る事になりました。
それまでは本当に薔薇色の世界だって思ってました。
おじさんのご機嫌とる方法を探して、もっとお金貰ったりお店にきていっぱいお金使ってもらったり
とことん惚れさせてたくさんいい思いさせてもらったり人脈まで使わせてもらったりと
素敵な仕事だと思ってましたよ。

思ってました。でもね…

私の好きな人がお水とまったく関係ない世界の人で、
私の世界ですごく自慢になってたり誇りになってたことが
この人の世界では浅ましくて不潔で卑しくふしだらな事でしかないって事に気づいた瞬間、
私の今までの自信とか誇りとかいうのがガラガラって崩れちゃって…
今まで信じてきたことってなんだったんだろうというか…

そこで決まって言われる言葉が
「そんな器のちっちゃな男はやめておきな」とか
「偏見でしか見ない人だからそういう相手はだめだよ」とか
「理解してくれる人にしたほうがいいよ」とか…

偏見って何!?
ホステスって仕事ちゃんと理解した上で批判的なこと言ってくれてるのに、
何も知らないホステスが「偏見」とか言って
なんでいつもこの言葉で片付けて終わらせるの!って怒りました…

理解してくれる人って何!?
理解してもらわないといけない仕事っておかしくないですか!?って怒りました…

結局、自分にはこの仕事が合わないという事になるのかもしれないですが
合わないってなんかそもそもおかしいとも思ったりして…


もし私の仕事がまっとうで引け目もない認められる堂々とした仕事なら、
価値観が違うってだけで私がこんなに苦しむことなんてないはずです。
だからこれが現実なんです…

お水の人は、どうか偏見の二文字で片付けて楽にならないでほしいです。
それじゃもうわかりあえないじゃないですか。
都合よく偏見って言葉使って、お水の価値わかってない人にごちゃごちゃ言われたくないわなんて気持ちで、
お水を批判する人を否定しないでほしいです。


私は、女として最低なことしてる。
でも、最低な事しないと客取れないし給料にも響きます。
だから、今日も思わせぶりなこと言ってその気にさせてお客様の気持ちをいい気分にさせてお金を使わせます。

そうしないと稼げない仕事ですよね。今日も頑張ります…

お礼日時:2012/09/20 21:40

ご自身がホステスでありながらも、


ご自身の立ち位置について的確に見極められている希有なホステスと見受けました。

誰しも自分の仕事や、置かれた環境には特別視し、無条件で迎合する傾向がありますが
ホステスは男性心理には詳しいですが、根本的な知性でいえばそう良くないのが現状です。
それに、特異な職場環境と世間一般からの悪評のせいか
妙な連帯感を彼女らは抱いて、外敵の攻撃に対して過剰反応する。こんなところでしょう。

それが、少しでも理解されなかったら「偏見」で終わらせて
自分らの存在価値、アイデンティティーを守ろうとする事の心理的な仕組みといえるでしょうね。

残念なことに、質問者様の過去のようにどっぷりとその世界に漬かっている間は
他の価値はあまりよくわかってない女性も相当数居ることは否めません。
その世界のシステムが、お客様からいかに金を落とさせるかという一点に絞っている為です。
もちろん、中には品行方正に金を落とさせるホステスもいるでしょうが、
システム的にそこはホステスの良心に任せられている上に、
枕営業でもなければあくまでもまっとうな業務の範疇でしかありません。これはこの世界の一般論です。

いかに思わせぶりに、客とホステスの先の関係を匂わせて、その為ならあらゆる手段で迫ろうとも
それもまた正常なホステスの業務の一環であります。
職場環境によっては、枕営業ですら正常な業務の一環とされるところもあるのも現状です。
ただし暗黙の了解といったものですが、これはお客を惚れさせて来店させる事自体も暗黙の了解の範疇ともいえます。
あえて言う事でもないということです。

擬似恋愛とはよくいったものですが、それを利用して金を落とさせる世界が世間から信用されるわけがないですよね。
現実問題、それでうまい思いの出来るシステムですし、
世間一般からの正常な悪評に、触れる事のない交友関係の中に身を置いているのもその最たるものでしょう。

質問者様のように、現実を知る事の出来るきっかけを得たのは非常に貴重な体験ですよ。
本来ならどうでもいい相手が一般の価値観に生きる人のはずが、自分にとって大切な相手がその人となったわけですからね。

どうでもいい相手に、自身の住む世界の常識やら何やらを否定的に見られたとしてもどうでもよく、
むしろ質問者様の周囲に居るような、自身らを守る為の楽な「偏見」で片付けて終わらせてたかもしれません。
でも無視できない相手からの言葉に、もしくはその人の交友関係にある女性?から言われたと見受けましたが、いかがでしょうか?


正直、賢い女性はお水の世界で生きる選択はしません。
それがいかに、未来の信用を前借りして金銭に変える行為かをよく知っているからです。

いくら金金金と、金を大事に思っていても、
自分の心の中にもし好きな人が出来たその気持ちだけは金には代えられないものとわかっているからです。
そんな時、質問者様のようにお水に遊びに行く事もない本当の一般の男性を相手に心の底から惚れてしまったなら
未来の信用を金に代えてきたその人生を心底悔やむ事になるはずです。

その現実が、今まさに訪れているということです。


何もわかってない周囲のホステスは、一様にその相手を

「そんな器のちっちゃな男はやめておきな」
「偏見でしか見ない人だからそういう相手はだめだよ」
「理解してくれる人にしたほうがいいよ」

として、自身を認めない男性を「偏見」を持ってるという「事にして」アイデンティティーを保持しようとしますが、
一番わかってないのはそんなホステスらだという事。
ホステスらが触れる世界の人間は、すべて自由意志で客なりホステスなりその他関係者なりという立場で
ホステスらの世界に飛び込んでいる人間ばかりです。
つまり、ホステスらの言う「理解のある人間」「器の大きな間」「偏見のない人間」というわけです。
ずっとこの世界の中でしか認めてもらえない人生ということです。


質問者様は、よく理解できてます。
その上でも、その職を選択し続けるのは実入りがいいということと、その職に身をおいた時期と時間の問題。
それとやはり適合しているということ。適正があったということです。

普通ならこんな仕事、実入りがよかろうがやりたくないのが正常な女性の価値観です。
でも、出来たということは適正があったということです。


それが、果たして女性として良い適正なのかは質問者様が一番よく理解しているはずですよね。
仕事として割り切ってでも、お水は出来ない女性が大半。それが現実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから多少の進展はありました。

私にとって、ホステスはたった一つの収入源です。
それ以外の仕事で稼げるお金と比べたら雲泥の差なので
辞めることって本当に難しいですね…

もし好きな男性が、
私の事好きになってくれたら
ホステスやめて普通の仕事しますけど
ホステス辞めてからアプローチ頑張るっていうのって
すごく勇気が居ることです。


好きな男性と日々頑張ってるお話をお互いにする事にいずれなると思うんです。
日々あったこととか、面白かったこと、つまらなかったこと
大変だったこととか色々です…

そうなったとき、私の仕事の話にまつわることが体験談の大半になるから
ホステスにいい印象持ってない人は、すべてがあまり聞きたくない話になるのかな…とか

今でもすごく迷ってますけど
なんとか決断してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2012/09/25 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!