プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員の不正行為を臨時職員が内部告発した場合
二度と臨時職員として採用されなくなりますか?

内部告発後のデメリットについて教えてください。

A 回答 (6件)

#4さんとほぼ同じ考えです。

内部告発は自分を犠牲にして社会のためにするものです。
結局、偽善では絶対にできないことです。
    • good
    • 1

仰る通り、二度と採用はないでしょう。

ブラックリストに載せられ他の理由でカットされます。
内部告発の内容にもよりますが、職場の雰囲気と統一を乱すことになる事が多いのでいいことではありません。
私の職場でも内部告発がありましたが、それで職場が改善され良くなったとは思えませんでした。
本人も知らぬ間にいなくなりました。
海外でも内部告発は反人道的なものの様ですよ。
    • good
    • 0

あなたが、公務員を辞めても十分に生活できる方ならば、社会正義のために内部告発をすすめます。

しかし、生活がかかっている方ならば、よくよく熟考してください。
まずは、よほどの能力、精神力を持っておる方でなければ、退職せざるを得ない仕儀となるでしょう。また、公務員としての再就職はまず難しいとお考え下さい。
それでも、なお、行いたいならば、信念を持って行いなさい。あなたは、多くのものを失うでしょうが、自らの信念を通したとの誇りは維持できるでしょう。
    • good
    • 0

内部告発、握り潰されるだけです、やめときなさい。


公務員だけが仕事じゃないですよ。
私は辞めました。今は違う職場で良い仲間に恵まれ楽しい毎日を過ごしています。
体調を崩してはおしまいですよ。
公務員でいたいならば「見ざる聞かざる言わざる」頑張ってください。
    • good
    • 1

課長をクビに追い込んだことがあります。


経営陣からも、奴の部下からも感謝されましたが、
居心地悪くなってしまいました。
あんましお勧めできません。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



内部告発はメリットは100%ありません。

いやなら、その業界から足を洗いましょう。

経験者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!