アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、旅行の帰りにでも、三重県→滋賀県 or 奈良県方面へと(最終的には大阪まで行きます)ドライブに行こうと思います。
そこで、みなさまお勧めの、景色がいいところ、絶景のあるところ、車で走っていて良いと思う場所を、ご紹介いただけないでしょうか。
(酷道、剣道を通る場所でも構いません。比較的きれいな路面ならダート可)

A 回答 (7件)

R165経由で青山高原がお勧めです。


天気が良ければ伊勢湾まで望めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気がよければ行ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 19:56

こんにちはm(_ _)m



もう遅いと思いますが
参考にしてもらえれば!


早速ですがR163の長野峠
(旧トンネルの方)の道に進むと
ナビで見たら
(携帯のナビだと)
道が途中で行き止まりになってる
道があります。
でもそこは峠越えで
ずっと道が続いてます。
道も舗装されていてキレイです。
ナビに道の表示はないんですが
バリケードもないし‥
ずっとガードレールも続いてます。

方面的には県道42号線に
合流すると思われます。


(※ノーマルタイヤで行ったので
途中でパンクしてしまい
引き返したので全制覇してません)



遅い投稿になり、
もう行く機会ないと思いますが
景色も最高なので
今度ぜひ行ってもらいたいです。
    • good
    • 0

石榑峠(いしぐれとうげ)経由は私もお勧めです。

旧道は「酷道」で
有名だったんですが、今は快走路ですから。ついでにこんなとこに
寄ると良いかと。ジェラート、美味しいですよ。
http://www.aito-ms.or.jp/

愛東からは、琵琶湖沿岸に出るのも良いのですが、国道307号を
枚方(ひらかた)に向けて走って下さい。こちらも快走路ですし、
途中の信楽で大量の狸に迎えられるのも楽しいですよ。
http://www.e-shigaraki.org/
    • good
    • 0



暗峠。
頂上付近のお店の案内には、車でお越しの方は、奈良側から来て下さいと書いてるみたいです。
暗峠と知らずに、大阪側から行きましたが、車が壊れるかと・・・。スピードが落ちると、ATが壊れたのかと思うぐらい。(ひょっとして壊れたのかも)なので、スピードが落ちると壊れそうなのでアクセルを頑張って踏み、死ぬ気でコーナーを突っ込んでいきました。

探偵ナイトスクープでは、自転車が登るということで、取材していたバイクが途中で止まってしまいました。
花子は、電動アシスト自転車で難なく走ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日行ってきました。(大阪側から)
峠の石畳はほんと・・・。峠越えた瞬間の下り坂は、急すぎて先がどうなってるか見えませんでした。

お礼日時:2012/09/23 20:00

国道421号線酷道で名高い石榑峠はどうでしょうね。


確か嵐か台風による崖崩れ等で通行止めになっていたようですが、
道路自体はいいトンネルができているので通過は問題なくできるはずです。
可能なら、旧道のほうへ。道は狭いし荒れてますが舗装路です。
http://drshinwebsite.fc2web.com/toukai_hikyou/is …

で、琵琶湖東岸沿い・・・さざなみ街道を走ると
http://www.geocities.jp/dzztg8_d/road/road06-06. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

421はなかなか厳しい感じです。一応、同乗者もいるので、421アタックは一人のときにでも。

琵琶湖沿岸は行ったことありますが、終始いい景色でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 19:56

#1ですが間違えました。

R368の狭い区間は津市と松阪市の境でした。
(ここ何年も通っていないので)
    • good
    • 0

名張から曽爾村へ抜ける道(r81など)は紅葉の時期にはきれいだと思います。



R368は酷道好きにはいいかもしれません。(ちょっとの区間だけですが県境付近は狭い。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紅葉の時期にはちょっと早い時期になりそうですが、
なかなかよさそうな場所ですね。

お礼日時:2012/09/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!