プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恩師のお宅へうかがうのに、信楽から伊賀上野へ至る国道422号を通るのですが、地図を見ると狭い・・・。
主人の車マーク2であまり運転のうまくない私一人で行くのは避けた方がよいくらいの道でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

大津から来た場合「牧」(確かこんな名前だったと・・・角にコンビニが・・)交差点を左折です。

水口方面へ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
一度予行演習?してきます。ドキドキ・・・

国道422は確かに狭いです。

自信が無いのなら避けた方が宜しいかと・・。
私はよく大津-上野間を車で移動するのですが、信楽からは国道307を利用します。
地名とかは詳しくないのですがとりあえず道案内。

信楽から国道307を水口方面へ、山を登って下ります。
下りの途中に「かえるの橋」があるのですが、そこを過ぎて初めての信号(山に入ってから初めての信号だと思います)を右に曲がります。
しばらく行くとトンネルがあります。そして道なりに坂を上ったり下ったり・・。
いくつかの坂を下ったところで、右に道を曲がったところにいきなり突き当りがきます(そこは信号はありません阿山町玉瀧付近)。そこをまた右に・・。
また道なりにいくと名阪の壬生野インターにでます。
この道は全て2車線ですし信号もあまり無いので、距離は少し遠いですが昼間だと結構早いと思います。ちなみに大津から大津信楽線、この道を通って上野まで約1時間で行けます。

適当な説明ですみませんm(__)m。

この回答への補足

de-voさん、早速の丁寧なご回答有難うございます。
地図で確認したのですが、大津信楽線が307号に突き当たったら右折それとも左折でしょうか?
またよろしくお願い致します。

• 0