アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道422号線、「死にに」行くと聞こえませんか?

国道427号線、「死にな」と言われても。

A 回答 (6件)

何故ですか、といえば質問者がきわめて浅薄な考えの持主だからでしょう。



国道4号線、死の国道は東京から青森まで、東北新幹線や東北自動車とほぼ並走する、東北の大動脈です。

国道259号線、地獄の国道は愛知県の渥美半島を縦断しています。実際には、波穏やかな三河湾が時折見える、のどかな田舎道です。

国道154号線と156号線、どちらも「人殺し」と読もうと思えば読めますが、それぞれ名古屋の中心部と港を、岐阜と富山を結んでいます。

国道142号線、「人死に」国道は長野県内の諏訪湖と軽井沢を結ぶ、実際にはさわやかな高原の道です。
    • good
    • 0

九州には、444号線 死死死号線 がありますよ。


初春は梅、春は桜、秋は紅葉、風光明媚な国道です。
    • good
    • 0

あなたが異常


出席番号4、9、29って必ずある それと一緒。
    • good
    • 0

そんなもん、国道は順番に番号を振っていき、関西に四百番台があたったもの、「し」で始まる語呂合わせが多いのは当たり前じゃないですか。



こういうことをわざわざあげつらい、指摘するのはいい趣味とは言えませんよ。
気づいても黙っておくのがマナーです。

わざわざ言葉にされれば、言われたほうは誰だっていい気はしませんよ。
    • good
    • 0

そうあなたが思うだけです。


宝くじの高額当選は427とか、941がおおい。ガチですよ。
    • good
    • 2

偶然です。

420番台がたまたま 関西だたっただけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!