10秒目をつむったら…

スラング?この英語の意味を教えてください

ANNA MAE LET THAT
MUTHAFUCKA
LIKE ONE MORE OF YO PICS!!!
YOU HEAR ME BITCH!!!

by TYRESE GIBSON-TYRESE4REAL

「スラング?この英語の意味を教えてください」の質問画像

A 回答 (7件)

すいません、No6様のご回答を拝見して思ったのですが、No4,5の回答は間違いましたすいません。

 ただ、今度こそ言いたい意味が分かりました。 絶対にジョークです。

Facebookが普及するにつれて、元恋人、だのもと配偶者が未練タラタラのFacebookストーカーになったりしてるのが問題になっていますので、Facebookで自分の投稿した物に、「like(いいね)」ボタンを押される事さえ嫌悪する事もあるのですが、その事に関するジョークではないかと、、。

意訳:
ANNA MAEはな、あのマザーファッカーにな、お前のpicsのを「like」する事を許可してあげたんだよ。
聞いてんのかボケ!

*要するに、「likeぐらい押してもいいだろ」という振られた男の叫びみたいな感じないかと、、。
    • good
    • 0

まずこのスクリーンキャプチャがティナ・ターナーの伝記映画の一部である事を理解すると、



自ずと投稿者の意図が判るはずです。

Anna Maeとはティナ・ターナーの実名。

この画面の黒人はティナの旦那であり、仕事上のパートナーであった

アイク・ターナーです。

映画ではAnna Maeをいたぶる、絶対君主の暴力・薬中アル中亭主として描かれているので

このキャラクターを拝借して、おそらく投稿者はある種の脅し、やっかみを試みているのでしょう。

『あのおたんちん野郎におまえのPICもっと見せ付けてやるからな!

聞いてのんか、このメス豚!』

なお実際の映画にはこの台詞は登場しませんが、いかにも出てきそうな

見事なパロディになっています。

    • good
    • 1

ちなみに、僕がその人の友達だったら、Yea, she got nice photos, eh.とコメントします。



ANNA MAEさんは、カナダ人女優のこの人のことかな?
http://en.wikipedia.org/wiki/Anna_Mae_Routledge
    • good
    • 0

僕には何かのジョークにしか聞こえませんが、、、。



意訳:
アンナ・マエは、またあのボケナス(マザーファッカー)に自分の写真に「いいね」されてやがったぞ!
聞いてんのかボケ!

つまり、「アンナ・マエさんの写真が良くてfacebookの「いいね」が沢山集まってたね」、ちゅうことをわざと大げさに言ってるだけです。

*マザーファッカーは、もともとの意味は辞書にあるとおりひどい意味ですが実際には、「母親と性交する人」の意味で使ってる人を見たことありません。 
    • good
    • 0

    #2です。

補足です。

>> なにかむかついていて言っていることはなんとなくわかりましたが、このフレーズが有名だったり、慣用句的なのかな?と思い、聞きました。アンナメイはただの名前ですよね・・・やはり

    MUTHAFUCKA は、普通下記のスペルです。
http://eow.alc.co.jp/search?q=motherfucker

     ですから部分的には慣用句的です。人によっては「沈黙埋め語」というか、bloody とか fucking などを存分に使って会話をする人もいます。しかしこの文全体が慣用語ではないと思います。
    • good
    • 0

    直訳すれば



    アンナメイは、あの母と性交する奴(=いけない人)に、あなたのもう一つの絵(または映画)を作ることを許した。分かるか、雌犬?

     TYRESE GIBSON-TYRESE4REAL 作

この回答への補足

なにかむかついていて言っていることはなんとなくわかりましたが、
このフレーズが有名だったり、慣用句的なのかな?と思い、聞きました。
アンナメイはただの名前ですよね・・・やはり

補足日時:2012/09/23 14:41
    • good
    • 0

きゃあああ!


とても公の場では書けません。
くれぐれも欧米人の前では言わないように。
 

この回答への補足

最近、ご機嫌の悪そうな欧米人(Black)がFacebookでアップしていたんで・・・
なんか嫌なことが合ったみたいですけどね。物を盗まれたり。元々気難しい人なんで・・・
もちろんいいませんよ~

補足日時:2012/09/23 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!