アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日一般的にはどうなんだろうと、ふと疑問に思ったことがあります。

彼女もちの男性が、友人とキャバクラに行った際
彼女に報告するか否かということです。

つい最近、私の彼氏が友人とキャバクラに行きました。
彼がある朝
「Aたち(共通の知人男性数名)とオールしてきたよー。キャバクラも行ってきた」
とメールしてきて発覚しました。

私は、どっぷりとはまってしまったり、行ったことを内緒にしたりしなければ
男性が友人同士でいるときになる「流れでキャバクラに行く」ということに抵抗感はありません。

本人はそのあと
「彼女には言うなと言われたけど黙っているほうがいやで、ごめん」
と謝ってきました。

彼はキャバクラなど夜のお仕事の類に接したことがなく
そういった話が出るたびに、私が「一度くらい経験してみれば?」と言っていたので
キャバクラokだと受け取ってくれていると思っていました。
そのため、二通目で謝られたときに伝わっていなかったのかと少し驚きました。

同時に、報告したことに対しても謝られたことに、戸惑いました。
確かに行くことは全くかまいません。
事前に言われればいいと言いますし
帰ってきてから言われれば、楽しかった?と話しの種にすると思います。
しかし、行ったことをまったく「内緒」にしてしまうということを考えたことがなかったので
その選択肢は私の頭の中にはなかったのです。

ですが、友人たちは「言わないでおけよ」と言っているわけですし
一般的に言わないほうが普通なのだろうかと考え始め、悶々としています。

彼女がキャバクラに行くことにあまり抵抗感を持っていない場合
みなさんは報告しているのでしょうか?
それともあえて言わないほうが多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

根本的に理性ある男ならそれ以前の問題です。

仮に彼女が行ってみたら?と言ったとしても内心穏やかでないだろうくらいのことは
最低限考えることはできる。よっぽど、彼女から一緒に行こうよ、でもない限り、
彼女を配慮して行かないのは当然のことだと思ってる。

言う言わない以前に、行っちゃったのならいかに彼女に行ったことを隠したとしても
おのずとそれは自分は「非」であるとわかっているので、隠すより話した方が利口だと思いますね。
何より、自分が自分を見ているんですから、隠しようがありません。
自分を騙すことはできませんからね。だったら、カミングアウトして謝ればいい、というわけです。

女性によってはキャバクラとソープランドの違いすら知らない人はごまんといます。
あなたはご存知なのかもしれません。ただそういう人はそうは多くはいません。
男だって知らない人は知りませんしね。だからこそ誤解を受けるのはあらかじめわかっていること。
それを踏まえて行動しなきゃダメだってことです。あなたが抵抗感を持っていないからどうだっていうのは
ただの甘えでしかないってことです。

この回答への補足

すみません、つけ忘れました\(^o^)/

そう考えると、話してしまったほうが賢いですね。
自分のためにも。

• 2
この回答へのお礼

なるほど、気を使ってしまって自分には向かないとは言っていましたが
謝ったということは少なからず後ろめたい気持ちがあったからですもんね。
興味があって行ってはみたけど、自分には合わないし後になって自責の念にかられてきたしで話したという感じでしょうか?
確かに、ソープ等と混合している女性がその報告を聞いたら、きっと怒りますもんね

回答ありがとうございました。