アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
あなたが絶対なれないと思う職業は何ですか?

私は、高所恐怖症で密室恐怖症ですので
「宇宙飛行士」には絶対なれません(笑)

A 回答 (25件中1~10件)

私も閉所恐怖症ですが、窓があれば大丈夫です。

外を見たら、雲の上だった、って言うのは、高所恐怖症の方は、怖いですか?

宇宙飛行士の方は、割と普通の感じの人が多いと思いますが。皆さん視力検査や体力検査もしっかりパスしているのでしょうね。

私は絶対に嫌だ、絶対無理だ、と思っていた職業(?)に30年もついています。その名も専業主婦。一番苦手な掃除料理洗濯で勝負しなくてはならない、因果な運命です。そしていいお母さん!!

結果、長男とは喧嘩別れになりました。彼にとっては、その方がよかったように思います。私はもういいや、と思っていますが、夫はまだあきらめていませんね。男の人は、我慢強いし、めったなことでは大切だと思っているものを、手放さないものなんですね~。尊敬です。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
思った以上に、ご回答を頂いて驚いております。
改めて、色んなご職業で働いていらっしゃる方々に
感謝の念が湧きました(笑)

皆様ありがとうございました。

補足日時:2012/09/27 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲の上もダメですね~。
もし落ちたらって考えちゃうんですよね(笑)

今までの、Ciaopolpoさんのご回答から察するに
専業主婦は向いてなさそうですね(笑)

私も娘に嫌われてしまいました。
彼女が17才の時に大ゲンカしてから、12年程喋ってません。
最近、ようやく和解に近づきましたが
私が父親として不向きであったことは、まぎれもない事実です。
近い人間関係ほど難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 12:06

事務職(笑



目が人より弱いらしく、パソコンは一時間が限度です(目が霞んで、痛くなるので)
また、字もあまり綺麗ではなく…焦ると度々書き間違えをしてしまいます(苦笑

人と話すのがとても好きなので、自分は接客業向きなんだなと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も事務は30分が限度です(笑)

そして私もお喋りが好きです。
結婚前は、毎晩、バーで知らない人と喋ってました。
人って必ず自分が知らないことを知ってますもんね。

あ、そうか。それで今でも、ここにいるんですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 07:38

alterd1953さん、こんにちは。



わたしは男なのですが…
「女には向かない職業」(©P・D・ジェイムズ)らしい、
『探偵』
粗忽なので、尾行は不向き。かてて加えて、ゴシップ大好きなので、守秘義務を守れないと思います。断言!!(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしは男なのですが…

いやいや、今までのご回答が女性だったら腰抜かしますよ(笑)

『探偵』

大丈夫です。なれる人は滅多にいません(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 07:33

高所恐怖症なら他にも色々なれない職業あるね。



それはさておき、俺はホスト。
聞き上手じゃないし、アルコールに弱い体質だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高所恐怖症なら他にも色々なれない職業あるね。

そうですね。「トビ職」も絶対無理ですね。
「今日は風が強いから止めとこう」って
いやいや、最初から無理だし(笑)

それはそうと、kei811さん、イケメンのようですね。
知り合いにもイケメンなのにアルコールがダメで
ホストになれないやつがいました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 07:19

 医師(女医)なんか駄目ですね。

血液はまだいいんです、でも化膿だとか膿、あるいは吐瀉物、内臓、こんなのが絶対苦手だからです。

 実家が医家で、父も医学部進学を期待していたようでしたが、医者にだけはなりたくないと心に決めていました。

 子供のころから心にきめていたのは、国際線のCA、当時は大変な高嶺の花で、競争倍率も今と違って大変高いものでした。でもねわたしにはこちらのほうが肌に合っていたように思えます。乗馬なんかはしませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師がダメなのは、理科室にあった人体模型すら苦手だった私には良く分かります(笑)

そして、庶民の私には、国際線のCAとかパイロットなどは
高嶺の花どころか「雲の上の存在」でした(笑)

どちらにしても、肌に合った職業が1番ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 07:11

なれそうにない職業ってたくさんあると思いますが、飛行機の客室


乗務員は絶対にダメと思っていましたね。。 いえ、、、高所恐怖症
ではないんですが。。(笑)  特に、国際線になるとものすごく不規則
な生活になりますよね。 それだけでもうアウトです。 
実は姉もそうだったんですが、話を聞いていると正に”女の世界”を
感じたものです。 また非常識な乗客のエピソードを聞いているだけで
目が点です。  それなのに(日本の航空会社独特の)媚を売るような
接客をしなければならない。 身内として裏表がみえて何だかショック
でした。 
彼女の同僚や私自身のママ友にもCAがいましたが、彼女立ちには
共通点があって、なんというか”目指すところ(他人から「素敵ね~!」
と見てほしいかのような。。)”がとても似てるんです。「〇〇してると
カッコいい感じしない?」といって乗馬や〇〇、色々やってました。 
今やCAもさほどちやほやされなくなってきているようですが、ひと昔前は
それはセレブ並でしたね。
 
私は自然体で自由にエコノミー席ひとり旅を楽しんでました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。実例が身近にある方ならではの興味深いお話ですね。

>他人から「素敵ね~!」と見てほしいかのような

これは、男が飲み屋で「凄いですね」と言われたいような感じでしょうか(笑)

自然体が楽で良いですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 07:01

保育士です。



子どもは3人くらいまでしか扱えません。特に超音波のキーキー声が駄目です。こどもが一番可愛いのは寝ているとき。

保母さんと保育士さん、尊敬してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、たまに公園とかで笑顔で子供を世話している保育士さんを見かけますが
心から尊敬します(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 06:52

こんばんは☆



私の場合は、料理がヘタなので調理師です。
そして先日実家の父が緊急手術となり入院したので、
それも心臓だったのです。

なので心配でしたがもうすぐ退院です。
ですから看護士や医師は絶対に無理です。
怖すぎて手術出来ませんから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はずっと飲食サービスの仕事で、自分で料理するのも好きなんですが
横で見てて、大量の料理を時間通りに作るなんて、とても無理だと思いました。

そして、私も、看護士や医師のように、人の命を預かるプレッシャーなんて
とても耐えられません(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 06:49

ども(o`・ω・)ゞデシ!! No.5さんに座布団差し上げて 



0( =^・_・^)=〇 =□□

政治家は確かに無理そうだ、ウソはつけないねぇ~。

ほんの少しの期間だけど、代数学の非常勤講師なんてやっていました。

案外、人前でしゃべるのって「慣れるものです」よ~。

いざとなると、セールスもダイジョウブみたい。

最初からできる人間はいないですから^^; 

実家が電器屋で(親父がビートルズの第一世代)、知らない人のうちに仕事で

行っていたからかも知れませんが・・・。


で、なにかなぁ~と思って考えると、σ(・・*)はからだが小さいので

 #163か164cm くらいで 体重が60kgいかないんです

 #太らないんですよね・・・ そういう体質なんでしょう。

「力士」「プロレスラー」は無理そうです。

合気術(古武術で、いわゆるヤラセではなく)を少しやっていたので、

そっちで何とかと思うけれど、相手がでかいと無理です。

第一、怖いもん・・・^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下さんは「ウソつけないと弁護士と政治家はやれない」って
開き直ってるみたいですけどね(笑)

私も175cmで55kgですから「力士」と「プロレスラー」は無理です(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:42

絶対になれないというより、やりたくないのは


ペットショップ、ブリーダー、ですね。
売れ残りの子たちの噂聞きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。分かります。
「癒し系」の表向きとのギャップを考えたら空恐ろしいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!