アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようも無い人が運転手になってるのも事実なのかな。
しかし、平均年収より稼いでる人もいます。

【タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!】
で、評判も回復してるような。

ほんと、どう思いますか?
恥ずかしい職業なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    頭のおかしい人がいますね。
    仕方ないかな。

      補足日時:2024/02/25 08:06

A 回答 (7件)

私は今現在タクシ-ドライバ-業務に携わっています。


確かに色眼鏡で見られた時期も有りましたが時代が令和になって認識は大きく変わりました。

今後増々日本は高齢化という社会問題が課題である中で日本政府が
「ライドシェア」という運行を認め、4月から過疎地域で運行する様です
このドライバ-は俗に云う素人さんも許可と過去歴等詳細を吟味、
全てをクリアした人に陸運局から許可が与えられる模様です。

一般は【第一種普通免許取得所持者】
タクシ-ドライバ-は【第二種普通免許取得所持者】
です。
本題として今後は高齢化により、需要は高まって来ますよ
しかも 「GOアプリ」 を利用される方が急増して事実売り上げは5割増しです。

当然地域差は有るので全てが該当するとは言えませんが・・
元々営業職でしたのでお客様のと会話が弾むと、目的地到着は早いですね
しかもチップも頂けますね、お客様に気分よくさせるトークが必須です。
1日で千円から多い日は五千円位頂ける日が多くなりましたよ。
おつりは要りませんのでコンビニでコーヒ-飲んで下さいね、お気を付けて、有難う、と云うお客様が急増です。

プロドライバ―として誇りを持ってお客様とお供していますよ。

※尊いお客様の命を預かっている仕事ですから、交通法規は順守当然の上で
お客様と移動しています。

●人のお役に立つビジネスですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね。

お礼日時:2024/02/27 19:56

恥ずかしい職業とは思いません。

一般社会と同じで色々です。運転も方向指示器は出さない、急な割込み、蛇行運転、客がいない時タバコを喫っているなど不適なドライバーもいますが、真面目な方もおられます。
たまに乗車する時は帽子・制服のタクシーに乗りますネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 01:24

大手タクシー会社は全てブラック



学歴の有る人間だと訴えられるから、それ以外の人間に絞るのが現状
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 17:21

そもそも


タクシードライバーは
最後の仕事です
普通一般のお仕事出来ない輩か
最後にするお仕事が
タクシードライバーですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシードライバーは、そんなに簡単に出来る仕事なのでしょうかね。
まぁ〜、誰でも雇うのがタクシー会社ということは、ほぼ間違いないと思います。とんでもない人もいますが、続かないんじゃないかな。

お客様に「ここ行って。」と言われて、最短最速のルートで行くのは簡単ではないと思いますよ。

こういう記事もありました。嘘か誠か???
https://toyokeizai.net/articles/-/375587?page=3

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 11:41

タクシーの運転手さんが言ってました。


いろいろ仕事を探してどうしても見つからない時の最後の仕事だと

それくらい稼げないらしいです。
駅で客待ちをしていてずっと待って
乗った客が近距離だと泣きたくなるそうです。
当然ですよね。

要領良くやれば
営業する場所によっては
稼げるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、駅待ちは、滅多に長距離はいないんじゃないかな。

地方は、そうかも。

東京は凄いらしいよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 04:57

収入だけで判断するのは早計と思いますが、タクシー運転手も立派な職業ですからね。



ま、交通ルールを守れないタクシー運転手も多いですから、規範意識だけは、最低限身につけてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 19:34

恥ずかしくなんかないです。



職業に貴賎なし、人に貴賎あり、と偉人は言っています。

恥ずかしい職業ではなく、「恥ずかしい人」がいるだけ。
政治家は恥ずかしい職業ではないですが、たくさんの「恥ずかしい政治家」がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A