プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に夢を与える職業って何だと思いますか?

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

心理カウンセラー


医師
フリースクールなどの設立者・教師

職業ではないですが
ボランティアスタッフ

子供たちが夢を持てる環境を作ることが、本当の意味で夢を与える仕事だと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私も似たような職業をイメージしました。
私は児童相談などもそうだなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:24

夢・・・




お医者さん

私立だと卒業まで五千万くらいかかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんはやっぱりかっこいいですよね。
人の命を預かる職業ですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:20

漫画家ですね。



どんな職業でも描けるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画に出ている職業って本当にかっこいいですよね。
私も何回も影響されました。

漫画っていろんなものを与えてくれますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:18

プロ野球選手、サッカー選手。


歌手。

自分の「好きなこと」を仕事にしている人は、夢を与えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の子なんかはスポーツ選手に憧れますよね。
自分の好きなことを職業にできるのってすばらしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:16

フリーター。


私の小学生の時の夢はセブンイレブンでアルバイトでしたから。
フリーターには夢があります。

この回答への補足

何か説得力があります。

子供のころ、たしかに私もコンビニで働きたいと思ったこともありました。
お菓子が食べられる、とかありえない考えをもっていたんですよねー(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2009/07/25 15:09
    • good
    • 0

アイドル、女優などの芸能人だと思います。


あと、お花屋さん、ケーキ屋さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルって子供に人気のアニメとかで声優をやってたりするし、生き生きしている姿がいいですよね!

お花屋さん、ケーキ屋さん。子供のころ一度は憧れる職業ですね。
私は子供のころチョコレート屋さんになりたかったのを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:14

教師と親の職業かな。



この2つが、子供が最も身近に接する職業なので。

この2つの職種の人間がいきいきと働いていてくれないと、夢見ることすらかなわないと思うのですよ。

親が嫌そうに働いているのをみてきて、「おとなになるといいことなんか1つもないんだ」ってずっと思っていたので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。
教師なんかは思い浮かびましたけど、親の仕事…。ごもっともですね。
親の職業ってかっこよく見えますものね。親の働いている姿は確かにすごく影響を与えますね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:05

自分はスポーツ選手ですね。


やっぱり、かっこいいですからね。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

・パイロット


・警察官・検察官(検事)
・新幹線運転士
・デザイナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうですね!
特に男の子にとっては憧れの存在ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 15:00

真っ先に思いついたのは


・漫画家
・アニメ製作会社
・絵本作家

でしょうか・・・一番子供に身近な存在だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれらが一番最初に思い浮かびました。
ドキドキやわくわくを与えてくれますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!