プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか?

こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。

アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

おそ松くんのイヤミでござんす


http://www.geocities.jp/hasu58/sepia/shee/iyami. …
シェ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤミさん、なにせおフランス帰りですからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 06:32

その昔、世間を騒がせた「ホテル・ニュージャパン」の横井(だっけ?)社長。



あれだけの火災と死傷者を出した事件後の記者会見で蝶ネクタイ姿で出てきた時は正直びっくりしました。

蝶ネクタイと言うとどうしても彼が思い浮かびます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルですから蝶ネクタイも変ではないんですけど、乗っ取り屋から社長になっただけに、誠意のなさが現れてしまいましたね。

蝶ネクタイが、かわいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 06:32

「トムとジェリー」での指揮者または正装の時のトム。



ついつい、その蝶ネクタイを引っ張って、パチーンってやりたくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トムとジェリー」のトム、動物って意外と蝶ネクタイが似合いそうですよね~

パチーン!とか、アニメのギャグに使いやすそうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:41

高校生探偵 工藤新一



まだ出てないですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ていないような、出ているような・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:39

大木凡人。

出てないんですねまだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大木凡人って、ビビる大木に似ていませんかね? そう考えると、軽部アナもちょっと似ているし・・・
あんな感じの人が、蝶ネクタイをするのかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:36

>思い浮かべますか


”あなたのお名前なんて~の?”
そろばんをカシャカシャしていた”トニー谷”さん。

”一週間のご無沙汰でした”司会者の玉置宏さん。
アナウンサーの,高橋圭三さん・宮田輝さん(紅白歌合戦)
古過ぎるけれど・・。

七五三お祝い、洋服の坊や達・・。
腹話術の人形。

甥が結婚披露宴の時に,蝶ネクタイでした。
その人形に似ている可愛い顔立ちの上に、多少,新婦さんが
大柄でしたので、・・。
金屏風の前に並んでいると、、、可笑しかった~。

>どんな職業を連想
バーテンさんは蝶ネクタイでシェーカーを振っていたような・・。
水商売の方や演歌歌手コンサートの司会者、
昔の漫才師を想像してしまいます。

和服の帯結びを想像していましたので、
きれいに結べるもんだと感心していました。
蝶ネクタイを始めて見た時、、、ゴムを首に巻くんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トニー谷さん、頑なに蝶ネクタイで通していましたね。

玉置宏さんも、高橋圭三さん・宮田輝さんも、イメージが共通するものがありますね。ちょっと紳士・・・

子供は、普通のネクタイは似合いませんよね。
腹話術の人形も、確かに蝶ネクタイと相場が決まっているようです。

甥ごさんも、可愛い顔だから似合ったんでしょうね。

バーテンさんなんかは、邪魔にならないように蝶ネクタイにしているのかも?
漫才師も、ツービートだって蝶ネクタイでした。

蝶ネクタイも、正式には結ぶんですけど、今ではワンタッチばかりです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:35

一番初めに思いついた有名人は、ビビる大木さん!


まだ出てないですよね?あまり蝶ネクタイってイメージないでしょうか。

蝶ネクタイの人の職業っていうとマジシャンが思い浮かびます。
あ!マギー司郎さんとマギー審司さんもそうですよね(マジシャンじゃない?ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビる大木さん、蝶ネクタイをしているかどうか定かではないんですが、確かにイメージはありますね~

マギー司郎さん、マギー審司さんとか、マジシャンは普通のネクタイをしている方が、似合わないかも? 何故なんでしょうね、不思議・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:28

名探偵コナンのコナン君



ダンディ坂野

がぱっと浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナン君も、軽部アナを猛追!

そんな争いとは別に、ダンディ坂野さんみたいな存在も、貴重ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 20:41

・軽部さん


・チャップリン
そんなところですね。
確かに蝶ネクタイしている人って少ないですね。
実際に見た事ってほとんどない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽部さん、ダントツ(笑)
それにしても、チャップリンに勝つとは・・・

私も、実際にしている人は滅多に見かけません。知人では一人二人程度です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 20:39

be-quiet さん、みなさん、こんにちは。



え~、蝶ネクタイといえば…

「ひょっこりひょうたん島」大統領、ドン・ガバチョさん。

…古いネタですみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 藤村有弘さんの代表的キャラですね!
ドン・ガバチョだけでなく、藤村さん自身も蝶ネクタイを愛用していましたね。

古いネタ、大歓迎です(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!