アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にバリ行きの計画を立てています。
バリは初めてで、色々わからないので教えて下さい。

●パンフレットなどをみると、4月~9月が乾季と書いて
 ありますが、実際に6月ってどうでしょう?「ベスト
 シーズン」と言えるでしょうか?

●ヌサドゥアエリアがいいなぁ、と思っているのですが、
 このエリアの海の状態ってどうですか?(海ではシュ
 ノーケリングをする程度で、あとはビーチでのんびり
 です)

●オプショナルツアーでドルフィン・ウォッチングが
 あったんですが、バリはイルカに遭遇できる確率は
 高いのでしょうか?「ウルワツ沖でウォッチング」と
 ありました。(確率は、最終的には運でしょうが、
 「期待しない方がいい」のだったらお金のムダです
 ので・・・)

●バリとは直接関係ないのですが、ホテルの「バトラー
 サービス」って何ですか?

何れか一つでも構いませんので、お答えいただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは

私もヌサ・ドゥア地区に滞在しました。治安がよろしいのでビーチにしつこい物売りがあんまりいなくて(少しはいました)のんびりできました。海は他の方のお答えどうりそれほどでもなかったです。シュノーケルはできなくはないけど期待はしないでって感じ?滞在中波が荒い日は全然見えませんでした。海はクタ地区でも同じようなものです。 海が綺麗なのはサヌールでした。ヌサ・ドゥアの各ホテルからシュノーケリングやシーウォーカーのツア-がでているので利用してみてください。

バトラーサービスの中のひとつですがコテージタイプの客室なんかに朝ボーイさんが朝食の<材料>を持ってやってきてお部屋で卵焼きとかサラダとか作ってくれるんですよ。私もいつか利用してみたいと思ってたんです。

イルカウォッチならヌサ・ドゥアからもツアーでてますよ。バリ島周辺にいるのはハシナガイルカという小さいタイプのイルカです。バリでイルカウォッチに使う船はすごく小さな、座ってる位置が海面すれすれの船なのでイルカと出会えた時は本当に感激しますよ。午前中のほうが遭遇率が高いですがもしイルカに遭遇できなかった場合、後日再びチャレンジさせてくれたり、ディナー券をくれたりなんらかの補償が約束されているツアーが多いので内容をよく確認されてどこのツアーのするか決めるといいですよ

良い旅になることを!
    • 0

>ホテルの「バトラーサービス」って何ですか?

ここだけ。

「バトラー」とは、#1でお書きのように「執事」の事です。
まあ、庶民には馴染みはないのですが、ホテルでいうと

お茶やコーヒーを、欲しい時に持ってきてくれる・・・という最低限から、
荷ほどき・荷造り、部屋での様々なケア、ちょっとした頼み事等々
「滞在中の客の世話を色々しますよ」って事です。
実際のサービス内容は、ホテルやバトラーの質で変わると思います。

普段お手伝いさんが居て慣れているなら気にならないと思いますが、
庶民の私は、個室に他人さんが居るのは落ち着きませんので、精々
飲み物を頼むくらいです。
    • 0

こんにちは。

3年ほど前、7月にヌサドゥア地区のホテルに滞在してバリ旅行を楽しんだものです。ヌサドゥアの海と気候について、回答させていただきますね(^^♪
○気候・・・海が近く、緑が多い(政府が積極的に観光客増のために環境を整えたらしいんです)ので、気候はさわやかですごしやすかったです。繁華街のほう(クタなど)と比べるとほんとに気候的には快適でした!
○海・・・おだやかだったと思います。ただ、午後は干潮?で干上がっていましたので、私はもっぱらビーチのこかげのデッキチェアで昼寝でした。(このときもじりじり暑いなんてことはなかったですし、やっぱり気候はほんとに快適だと思います。)
バリに何度も行っている方とかでしたら、ウブドやその他の地域に滞在するのもすてきだけれど、初めて行くにはヌサドゥアはとてもいいと、旅行会社の方も言っておられました。
というわけで、すてきな旅行になるといいですね(*^_^*)
    • 0

6月でしたら季節的には問題ないと思います。

ヌサドゥアのエリアに限らず
バリのビーチはそれほどキレイではないです。
シュノーケリングは難しいかと思いますが
宿泊はヌサドゥアのエリアのホテルを選ばれるといいと思います。
(個人的にはグランドハイアットがお勧めです)

ドルフィン・ウォッチングはよくわかりません。
バリには何度か出かけていますが
あまりきいたことがないですね・・・。
個人的なお勧めはラフティングです。
めいっぱい楽しめますよ。

バトラーサービスは
お部屋の専属の執事のことでしょうか。
バリではアマン系のホテルとかフォーシーズンスには
こういったサービスがあるのではないかしら?
    • 0